久々に出会ったこんな人とは仕事したくないシリーズ・・・

初対面って重要だと思うんだけど、こんな人と一緒に仕事したくないなあって思われるのってすごくとびぬけた才能だよなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

新しい部署で、とあるパートの役割があって来週急遽商談というか、提案というか、そんな話になっている仕事があって、それに関係する会社さんと打合せがあったんですよね。要件はレクチャーをしてくれるという話。

 

さっそく時間になって説明タイムになったら段取りが悪くてなかなかスタートしないと、その上でボソッと

「あーうまくいかないなあ準備してこなかったからなあ」と

 

いや。準備してこいよ・・・で、一通りのレクチャーを受けたんだけど正味10分。

「あの、当日のサポートは?」

「はい、しません。がんばってください」

いやお宅の製品だぜ?って思いながらも

 

「じゃあ、マニュアルとか、そういうのないですか?」

「作ってないです」

「じゃあ、よくされる質問とかのFAQってないですか?」

「ないです」

 

いや、俺ら初見だぜ??なんもサポートなしで現地でなにすればいいの?って思うわけよ。そんでもって、挙句の果てに、

「金額積算はこれを使ってやってください」

「いや、モデルケースとか、そういうのないのですか?」

「ないですね」

 

ホント、売る気あるの?こちとら、現場にこの製品説明するのに手離れよく、現場がきちんと理解してもらえるように仕事進めようと思っているんだけど、なんていうか、センスないなあと。こっちも転勤したてで切れるわけにいかないからさ。しょうがないと思ってがんばっているんだけど、これじゃあ、いみなくね??と思うわけ。

 

「せめて、操作している動画とかないですか?ないと思うのですが、作る予定ないですか?」

「ないですね」

 

みたいな・・・マジで使えねえ・・・

なので、本当は当日サポートを受ける予定が受けれなくなって、一人現地に行くスタッフかわいそうだから自分が代わりに出張することにしたよ。まじでついてない。

まあ、事務所にこもっているよりましだけどね。

 

本当は明日在宅するつもりだったのに、この仕事のおかげで午後から出張だわ。あーでも、練習する時間もとれないし、あれだなあ。マジでありえない。

 

今日はこんな感じ

ではでは