そこそこな一日・・・

なんか、全然落ち着かないな・・・この世間の荒波が激しい時こそ自分が落ち着いてナンボと思っているんだけど、もう少し自分のマイペースをつかむには時間がかかるなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

まず、昨日の我が家。
結局朝

「結局昨日飲み会だったの?」
「うん、飲み会だったよ・・・」

って会話で終わりました。お互いさすがに10年近く夫婦やってると、阿吽の呼吸ってやつですかね。まあ、昨日がんばって食べた分ものすごく胃がもたれているけど仕方がないね・・・そんな1日。

今日は、そこそこ忙しかった。まだ、バタバタしていて落ち着かない感じ。

9:30〜 ミーティング
新しいチーム編成になってチーム全体会議とか・・・始めましての人も多いんだけど当面はこのメンバーでチーム同士連携を密にするには意外と毎週15分でも時間を合わせるって大事だなあと思ったり・・・

10:00〜 内職
朝会社に来た時の話。廊下ですれ違う

Aさん「Yoshiさん明日よろしくおねがいしますね」
Yoshi「はい、こちらそこお願いします」
Aさん「例の資料は100部用意しておいてもらえますか?」
Yoshi「え?そうなの??じゃあ、明日持って行きます」
Aさん「今晩会場のセッティング行うので出来れば今日午前中にほしいんですが・・・」

と言われたので、元々頼んでおいた人に
「ねえねえ、あの頼んでおいた例の資料どうなった?」
「いや、まだ忙しくてやれてないんです。ごめんなさい」
「そっか・・・じゃあ、俺やるわ」
「すいません。Yoshiさんに内職させちゃって・・・」
「いいの、いいの。俺、こういう仕事嫌いじゃないから・・・」

と、小一時間内職。いやー久しぶりに手が疲れたぜい。

11:00〜 段取り確認、打ち合わせ準備、事務処理電話もろもろ
とにかく、時間が過ぎるのあっという間・・・

お昼。うへー何も俺仕事かたづいてない〜

13:00〜 チームミーティング
うちのチームにも新しいメンバーが増えたので役割分担と、仕事の説明とか諸々お話的な感じ。Yoshiさんからは、

「えードラクエで言うと、命令コマンドはガンガンいこうぜ!です。命を大切に・・・はまだ早い。どんどん気にせずやって失敗して後悔しよーぜ!」

という、演説で締め切りましたw

15:00〜 突如の来襲
「Yoshiさんちょっといいですか?」
「えっと・・・15分でいい?俺次の予定の準備とかあって・・・」
と、予防線はったものの結局1時間弱、あーでもない、こーでもないと相談されてホワイトボードの前で書き書きしながらお話して終わる。
あー準備が・・・準備がああ・・・

16:00〜 先生タイム
結局、何の準備も出来ないまま新しく来た人に対して先生としてレクチャータイム2時間。まあ、明日の本番に向けた予行演習をかねているんですけどね。色々お話をして、うまく説明できたのかしら?最近人前でしゃべる事に全く抵抗は感じなくなってきた今日この頃。

そんな感じで自分の時間は19:00〜なんか1日あっという間に終わっちゃったな・・・自分の新しい上司も今着任したばっかりで分刻みの芸能人なみの殺人的なスケジュールこなしているけど、そのあおりを食らって色々仕事が増えているのに処理できてない・・・

アレ?俺仕事楽になるはずだったんじゃ・・・

明日もがんばろw

今日はこんな感じ
ではでは。