転勤がやってきた・・・

あっという間に季節が過ぎて、バタバタとやばいくらい時間のスピードが速まっている中、残り時間で何をする?って言われている状況のYoshiです。こんばんは('ω')

 

今日辞令がでまして転勤がきまりました。でもね・・・

 

・ビルは同じ

・そもそも在宅勤務ベースも変わらない。

 

って全然転勤のイメージわかないよね。むしろ週1回くらい出社と言われているので、今まで以上に出社する事にはなるけど、まあ、仕事が変わるって事ですね。中身や内容は書きませんが、今までの仕事は全然役に立たない新ジャンルってやつですかね。

 

でも、便利になったものです。昔はその辞令貰うためだけに出社して偉い人から辞令を交付してもらって、あいさつ回り的に色んな部署に出かけて、あーだの、こーだの、言ってたんですが、辞令もらうのもオンラインで終了。紙みたいな交付されたものも電子化されているし、そして、あいさつ回りの代わりにチャットで「異動ですー」って挨拶の連絡なげて終わり。

 

で、新しい上司に挨拶のチャットなげたら、早速オンラインでちょろっと話をしてみて顔合わせ終了だもんな。なんか、なんの仕事やるとか、この後だけど、転勤するのきまったから、引き継ぎ書かかなきゃいけない。転勤するまでに優先タスクを洗い出してちょっと動かなきゃいけない。あと諸々残タスクの合間に出張が入り、そんでもって、借りているPCを戻さなきゃいけないし、色々事務手続き大変だわ。

 

ま、とりあえずこの3連休はお世話になった人へのプレゼント買い付けの旅ですわ。

 

今日はこんな感じ

ではでは