プレゼントはストーリー・・・

久しぶりにめっちゃ、金を一気につかった気がしているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

まあ、これって自己満足の極みなんですけどね。ありがたいことに、来週いくつか送別会とか、色々開催してくれる感じでして、その際にちょっとしたお礼を渡したい人が何人かいて、そのために今日は朝からプレゼント購入の旅。(笑)

 

まず最初に行ったのは浅草の合羽橋商店街。そこで、Aさんには、最近すっごくお世話になっていたので、この人には超本気でプレゼントしたいと思ってよくフルーツを食べている話を聞いていたので、フルーツのカットにあう包丁をプレゼントしようとお店へ。ただのお店じゃなくて、この人と一緒によく出張していた土地のメーカーさんがショップをオープンしていたので、そこまで行って職人さんと1時間話して包丁を決めた。ついでにオプションで包丁の砥ぎが出来る権利も購入しておいて、数年後も無料で砥げるようにしてまずプレゼントゲット。

 

Bさんには、最近仕事の合間の会話で100円ショップのピーラーが使いにくいって話を聞いたので、これまた調理器具屋さんで日本で超有名なピーラーを購入。結構いい値段したけど気にしない。これもプレゼント包装してもらった。

 

そこから、上野まで歩いて、そして電車に乗りアキバのヨドバシ。ちょっと娘ちゃんの時計の電池を入れるついでに上司用のWebカメラ購入。今オンライン会議で顔出す時、老眼で画面に近寄るから顔映ってないのよね。なので外付けカメラ買ってちょっと離れた場所からうつせばいいかなと思って・・・

 

それから、Bさんには全然エピソード思いつかなかったので、超実用的なガジェット贈ろうと思ってアンカーの65Wの急速充電器を購入。こういうの何個あっても困らないしね・・・って事で、終了。

 

この後に東京駅八重洲口に行ってレゴショップ。ただ、欲しいものが在庫切れで、うーん・・・困ったなあって思って、しょうがないので桜木町のレゴショップまで行ってCさん用にレゴの盆栽を購入。プレゼント包装してもらったんだけど、紙袋が思いっきりレゴって書いてあってさ、これだとバレバレじゃん・・・って事に。これは後で紙袋を買うしかないな・・・・

 

そして最後に一番おせわになったDさん。この人の趣味は最近バイクを購入していたので、なんか色々考えて乗っているバイクの模型を買うつもりでいくつかヨドバシのおもちゃコーナーとか、模型屋さん巡ったんだけど、なくて、結局これはネットで購入した。

 

とりあえず最低限気になっている人の分のプレゼントだけで多分5万近くいってるわ。これ以外にも、この後送別会やってくれることになったら個別に調達なんかしないとなあ・・・

 

ってことで、今日めちゃめちゃ歩いて疲れた。

 

今日はこんな感じ

ではでは