転勤・・・

久しぶりに職場環境が大幅に変わるきっかけの一つは人事異動なんだろうなあと思いながらも、良くも悪くも辞令をもらったYoshiです。こんばんは(+o+)

 

今日は人事異動の辞令を貰う日でした。

もともと、転勤するのは既定路線だったんですけどね。もう今の部署5年近くいるし、いつ出てもおかしくないって事は理解していたけど、もともと秋くらいっていう話があれよあれよと色々動いて気が付けば転勤ってやつです。

 

昔の人事異動なら、職場に行って辞令交付されて、紙貰って、職場に戻って挨拶して・・・みたいなデファクトな文化はもうない。だって在宅勤務で出社している人自体が少ないんだもの。しかも、自分の上司も在宅でさ。オンラインで辞令交付っていうのも笑えるよね・・・まあ、その分職場内の挨拶周りとかしなくてよくなったんだけどさ、その代わりみんなチャットとかメールで異動の通知を出すっていうのもなんだかなかなかにおつだねえ・・・って感じ。

もう今の部署に未練は全くないからな。やり切った感もあるし・・・後悔はたくさんしているけど。なので、サクッと終わらせようって感じにしていたけどさ、まあ、なんていうか、すげえ異動って大変なのね。事務処理とか・・・自分のスマホもパソコンも返さなきゃいけないし、あと引継ぎとかさ・・・

後任の人は地方からくる人なんだけど、この人向けの資料をこさえなきゃいけなくて、それが100ページくらいになっているのが本当に申し訳ないなあと。それだけやってきたこと長いからさ。しょうがないんだけど・・・

自分の引継ぎは?って思ったけど、なんか新設の部署なので引継ぎもないし、まあ、そういう意味では楽だけどさ。ちょっと、立鳥後を濁さず的な動きはしないとね・・・

なので、しばらく引継ぎと、転勤対応でひいひいいいそうだ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは