お役所仕事嫌い・・・

仕事で一番嫌いなのは杓子定規に物事とらえていて融通聞かない人と仕事する事に尽きるなあと改めて実感したYoshiです。こんばんは( 一一)

 

もう、心でバーカ、バーカ、って思う事最近増えたなあ。今日もとある仕事の件で大きな会議に付議する、しないって案件があって事務局の人に相談する場があったんだけど、仕事の中身だから詳細も何もかけないけど、ようは、別に偉い人に審議してもらったり相談するような内容じゃ全然ないのね。ただ、継続でとある会社と契約しなきゃいけないってだけなんだけど

・内容変わらず

・金額変わらず

・ただ、契約書の有効期限が切れたから延長するだけ

 

って中身でしこたま資料作らされて、事前に事務局と呼ばれる人たちに今日説明してこっちは、これ、説明いらないですよね?ってスタンスでいたんだけど、前例踏襲ですって言ってさ審議対象とか言われるわけ。そんでもって、そんな中身のない仕事なのに、お前の部署のトップは知っているのか?って言われてさ、そんなクソ案件イチイチ説明しねえよ。って思っていたけど、なんか事前に説明もしないで、この会議に付議する等のはいかがなものでしょうか?って、そんなクソ案件をイチイチ対象にすること自体が間違っているって事じゃないの?って思うんだけど、そこは新参者。あーそうですか、そういう考え方もあるんですね・・・って引き下がったけど、おかげでしょうもない資料の事前説明をボスにして、資料直して、ほんと生産性のない仕事だわ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは