睡魔&睡魔・・・

久しぶりに激しい眠気と戦いながら今日はぐっすり寝れそうな気がしているYoshiです。こんばんは(*^^)v

 

理由は至極簡単。寝不足だから、そしてその上に酒を飲んでしまったから・・・

昨日仕事の件で今日とある会議で付議しなきゃいけない資料をどうやって作るかねえって考えていたら寝れなくなって、なんやかんやで4時に目が覚める。もうこうなったら寝れない・・・本当は部下の仕事なんだけどさ、助けてって言われたら、やらないと立つ瀬がないでしょ?って思ってさ・・・しょうがないから6時に会社に行ってコツコツ仕事をの資料を作る。

 

9時。部下が出勤してきたので、

「俺、アウトライン作っておいたから12時までに自分で見て、俺が知らない情報、足りない事、足して完成度あげておいて」

 

そう言って自分は9時から12時まで予定パンパン。

まず、医者に呼び出される。ええ、私なんかの診断をいつか昔受けたらしく、「うつ」ってデータが出たらしく出頭命令。自覚症状なし、意味不明。でいろいろ問診されて、まあその時の気分が落ちていたんでしょうみたいな・・・経過観察って感じですが、まあ、仕事忙しいからね・・・

 

10時から2時間電話会議。1時間の会議を2つこなす。とりあえず聞きながら半分眠気と戦い意識朦朧。しゃべった時間賞味3分くらい。

 

お昼。お昼をそっこうで食べてから、朝イチで作った資料の赤ペン先生

ま、これでいったん会議に臨みますかねえって感じ。

 

13時。打ち合わせ。これまた別件。ベクトル合わせと方向感合わせ。

何かと色々やること増えていくんだろうなあと。

 

14時から移動して某所で15時から17時まで会議。

自分の付議した資料。絶対通さないと部下に申し訳ないと思って、会議参加しているメンバーの反対意見を全部ロジカルにつぶして、とりあえず全面勝訴。反対派が言いそうなポイントがっつり誘導しておいたので、予定通りの調和って感じでうまく乗り切った。やっぱり頼られている時は結果出さないとあかんよね。

 

終わって19時。会社出て帰宅。

家帰ってきて風呂入って、お酒飲んで、現在に至る。

もう、明日はフレックスだし、うまく時間調整しよ・・・眠すぎる。

 

今日はこんな感じ

ではでは