ドラクエにもほどがある・・・

なんか、一番意味がないって事は時間を無駄に使う事なんだよなって考えながら1日を過ごしたYoshiです。こんばんは('Д')

 

もうねデジタルの弊害が出ているなあと。システム切り替えまくっているから過去のノウハウが喪失しまくってて、前のシステムでは見つけられるものが新システムになって、その旧システムのデータは検索対象外です。って言われてさ、でも旧システム使えなくなっているわけ。誰かがデータ移行しないとだめなんだけど、そもそも忙しくてできてない。となると、過去の資料はどこ?って話になって、それはAさんに聞かないとわからない。Aさんは、Bさんがまとめていた、Bさんに聞くとCさんが対応してた。で、Cさん転勤していない・・・とか。ドラクエじゃん。さんざん町の住民に話をしていてもらちが明かない。そんな状況で手持ちにこん棒しか持ってないし、布の服しか着てないポンコツ戦士に、無謀にも王様は、さっさとボスを倒せと言う。返り討ちになるに決まっているじゃん。っていうのが分かってない。

 

ダーマの神殿が必要だなと思う今日この頃。でも、遊び人から踊り子くらいにしか転職できなそうなんだけどさ、もうちっと仕事って効率化できないのかね?今日この仕事なければ半分の時間で終わっているのに・・・あーめんどくさ。

 

今日はこんな感じ

ではでは