逆箱根駅伝・・・

悩んでいたものをすっぱり買うと気持ちもせいせいするなと思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は気持ち早く起きれたので、いつもならダラダラと箱根駅伝を見ている所だけど、ちょうど買い物もあるしと思って昨日の往路をそのまま走るルートで逆車線を走っている箱根駅伝を見ながら買い物に行こうと思ってちょっとお出かけ。

予め交通規制がかかるのは知っていたのでちょっとその前あたりでダラダラ134号を走るルートで走ってたらちょうどランナーと遭遇。と言っても対向車線であっという間にすれちがうので正味10分くらいの時間ですがね。テレビで見ているよりも体感早く感じるなあって思った。

 

誤算だったのは134号を直進するのは問題ないんだけど右折が交通規制かかってて結構できなくて結局平塚あたりまで行く羽目になり、規制解除になってから129号を上がっていって海老名のららぽーとに到着。

ここ数か月悩んでいたモンベルのダウンパーカーを購入。まあまあ良い値段だったけど、まあ、気にしない。だって3か月悩んだもの。ゴアテックスのやつにするか、しないかってだけだけど結局ゴアテックスのやつにした。ユニクロのウルトラライトダウンよりも軽くてあったかくてフードついているからもう冬場の地方出張も怖くない。(笑)

当分しなそうだけど・・・

 

で、家に帰ってきて、ユニクロのダウンはアルカリ性の洗剤に付けてから洗濯して、乾燥機で乾かした。もうちょっと数か所ほころびが出てきたし、普段はモンベルのダウンを使いつつ、こっちの奴は飲み会とか匂いがついたら嫌な時のバックアップにまわそうかなと。

 

とりあえず明日もまだ休みだから何しましょうかねえ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは