いつもの正月・・・

もう年が明けちゃってあと数日したら平常運転に戻るのかって考えたらなんとも言えない気分のYoshiです。こんばんは( 一一)

 

いつもの1月2日。

ゆっくりおきて箱根駅伝をぼけっと見る。だいたい藤沢あたりに中継が映っているのを確認して車を出す。Yoshiの実家が箱根駅伝のコース沿いなので駅伝終わらないと道路が動かないので、テレビみてからの移動。たまーに画角によっては実家が映ったりしてます。

 

そして実家に行ってダラダラと過ごして親戚がきたりしたけど、とりあえず車運転しているしお酒も飲まずにお茶ばかり飲んで食べて、ひと眠りしてみたいな感じで、最後に毎年恒例のタラバカニを食って、後はダラダラと過ごすって感じ。

ただ、なんていうのかなー毎年思うけど親も親戚も年とると別にここで言わなくていいやんみたいな話とか、もう何十年前の話しているのかね?って感じの話が少し嫌気がさしているんだけど、まあ、それも年に数回ならしょうがないかなって受け流しつつも、あっという間に、また1年たってしまうのかなーと。

 

帰るころには嫁さんもめっちゃ酔っぱらっているけど車運転の僕はめっちゃ冷め冷めモードになりつつも帰宅するみたいな感じで変わらないなあと。

 

とにかくなんか疲れた。。。

 

今日はこんな感じ

ではでは