2日目・・・

三が日2日目。天気が良くても風が冷たいから寒さにブルブルしていたYoshiです。こんばんは(^^♪

今日はYoshiの実家に行く日。実家は箱根駅伝がやっている国道側なので正直車は動きません。だから箱根駅伝を見て通り過ぎるのを見計らってから実家に移動したのが昼過ぎ。毎年恒例のカニを食べる食べにやってきた日。

なにやらいつもの親戚メンバーに加えて、こっちの姪っ子ちゃんも婚約するとかで彼氏を連れて来るとかで数年ぶりにあったけど、なんていうか、久しぶりに会ったのもあるけど、うちの子の成長にめちゃめちゃ驚かれたけど、おじさん、どんな顔で彼氏と接していいのか分からなかったよ。でも彼氏さんはとっても良い人でうちの子供と一生懸命遊んでくれて、お酒もグビグビ飲んでいて、なんかこれから結婚式だの色々大変らしいけど、もうそんな年なのかね〜って、しみじみ。

もっとも、すでに自分が子供二匹いる時点でそんな事いう資格もないんだけどね。苦笑

運転手だったので、特にお酒も飲まなかったけど、カニもしっかり食べれたし満足ですわ。

うちの嫁さん、日本酒飲んで家に帰ってきてぶっ倒れて寝てます。もう・・・(笑)

ま、我が家らしい新年会ですこと。

戻ってきてお年玉からの注文。なんでもはるとさんはNゲージの室内照明灯が欲しくてそれを注文。お年玉からお金もらったんだけど、Yoshiさん先日アマゾンギフト1万円が当たってまして、これで購入したから現金は、そのままお父さんが頂く事にしよう。(笑)

ついでに、自分の小物とかも注文したけど、やっぱ楽天にポイント寄せないでアマゾンに寄せますかね〜

今日はこんな感じ
ではでは