無理とか無駄とか・・・

無理が多いとか無駄な作業とか、そういうの撲滅しようって言っているんだけど、どんなものがあるか報告してもらえますか?って報告作業自体が無駄だと思っているYoshiです。こんばんは(*_*;

 

朝から、ほんとしょうもない会議。ここ数日であーだの、こーだの資料に突っ込みされた件なんですけどね。結局朝9時から集合させられてさオンラインだけど・・・説明したのよ。一応失敗したら嫌だから何度も練習はしてあったけどさ、説明なんて5分くらいしかないのよ。そこで、質問1個だけでさ、それも大したものじゃなくてさ、それを回答したら、

「じゃ、了承ってことで」

って文句言われたけどさ、そりゃそうだろよ・・・なんも審議ポイントなんてなんだよ。だって、だれもNOって言える内容がないんだもの・・・まじでここ数日の無駄作業が1個終わっただけ良しとしますかねえ・・・

 

今日は打合せが立て込んでいて、久しぶりに忙しかったけど、間、間に打合せのメモまとめて、資料を直して夕方上司にサマリー作って、これでいいっすか?って言ってすんなりOKもらえたのでちょっととりあえず一安心。

 

それにしても調整業務ばっかりで疲れるなあ・・・そういう仕事するためにここに転勤してきたわけじゃないんだけどな・・・苦笑

 

今日はこんな感じ

ではでは