(追記)あー風邪かなあ?やばいな〜・・・

yoshi-blog2008-03-20

両生類は体の体温調節が出来ないから寒さに弱いといわれています。Yoshiも外が寒いせいなのか、なんなのか分からないけど、ものすごく寒けと、何か知らないものにやられそうでダウンする前に今日の日課だけはこなしておこうと思ったマジで倒れる5秒前、略してMT5なYoshiです。こんにちは(>_<)

こんな時間に更新なんてかなり珍しい出来事です。でも、それだけ体調が悪くなる予感。Yoshiは大体本格的に夜からひどくなるタイプなので元気なうちに書いておこうとおもいまして・・・ってすでに元気は全くないのでこの日記書いたら寝ようと思っているのですが、まず、朝起きたら気持ち悪くなってトイレに直行。そして、ピッコロ大魔王のようにサイレントリバース。とにかく気持ち悪い。そして、ものすごく寒い。今のYoshiの装備品ですが、上着

・Tシャツ
・ながT
・トレーナー
・フリース

寒いです。これに、ハロゲンヒーターあててますけど、寒いです。おかしいです。そして、頭がズキズキする。風邪かな?本当は寝ていたかったんだけど、今日は家の補修業者が来るって日だったのでどうしても起きていなきゃいけなくて、我慢して起きた。

9時過ぎに業者が5-6人きて作業開始、最初に玄関のドアの内側のゴムの樹脂がうすくなっている部分を補修、ものの5分。そして、自分の部屋の障子が取れなくなってしまったのでこれも補修。どうやら木枠と、障子の枠両方が湿気とかで膨張するらしく、そうなると障子が取れなくなるという状況に・・・今はるくんがあけた穴を補修したいと思っていたら取れなくなってしまって、そこをノミで少しけずってもらった。

それから、壁紙の一部が盛り上がってしまったところもあって、これは中に残ったノリとかが膨張しただけっぽいので専門のハンマーで叩いて終了。そしてリビングの扉のストッパーがかかりが悪いので調整。うちのストッパー自動で止まるタイプなので自分でストッパーかける必要がないんだけど、そこのかかりが良すぎて外れなくなることがあったので、そこの調整。簡単に調整できるらしく、専用の工具ももらって後は自分で直せそうです。

その間、嫁さんとはるくんは近所の地区センターに行きました。なので、自分が対応していたけど終わったので、自分はとりあえず一刻も早く布団に入って寝たいと思います。今、倒れるわけにもいかないし、風邪だったらうつすわけにもいかないし・・・

あー頭痛い。気持ち悪い、眠い、

なので、ネタとしては少ないのですが、復活したら追記するかもしれません・・・

内容としては少ないので、誰かのために記載しておく気になったニュース

デジタル放送時代の核“新東京タワー”ネーミング候補6案出揃う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000009-oric-ent

名称候補は「東京EDOタワー」「東京スカイツリー」「みらいタワー」「ゆめみやぐら」「ライジンイーストタワー」「ライジングタワー」の6案。阿木は「後々まで皆様に愛される名前を決めるお手伝いが出来ることが光栄です。作詞家の仕事にとって、タイトルを決めることは一番大変な作業。選ばれた6つの候補は小説のタイトル、歌のタイトルになりうると思います」と阿木らしいコメントを残し、新名称への確かな手応えを感じた様子だった。

EDOタワーはないでしょ。なんじゃゆめみやぐらって・・・ってことで、きっと無難にライジングタワーになると思うに1票。さあ、どうなることでしょうかね?

AKB48悪徳商法続く、今度は生写真付き写真集。コンプするには最低でも172冊43万円!
http://digimaga.net/news/20080319/akb48_visual_book_2008/

さて、この写真集。1冊2500円とまあまあのお値段なのだが、付録の生写真が曲者だ。生写真の数は全部で848種類。このうち写真集1冊につき5枚ついてくる。繰り返す、848枚中5枚である。

 「メンバー1人につき合計16バージョン!全部集めなきゃ意味がない!!どれだけ集められるかな?」と銘打たれたこの写真集。どこまでファンからふんだくればいいのか、それともファンは「これぐらいなんでもないよ、平気平気」とでも思っているのか。

 さすがに848枚全部集めるのはムリだというファンには、4種類全部購入すれば限定握手会へと参加できるという特典が用意されている。また光の速さで流し握手されるのであろうが、ファンは喜んで行くのだろう。なんという商売。

 写真集1種類につき212枚用意されているため、848枚集めるには単純計算で172冊必要になる。金額に換算すると43万円だ。写真1枚500円と考えて貰っても構わない。

ずごいビジネスモデル。囲い込みにも限度があると思うのですが・・・最近アイドルブームって感じじゃないので少ないファンにいかにお金を使わせるか?って方針なんですかね?これじゃ金持っているファンにしか目が向いてないって事なんでしょうね?

むかしって小学生の頃からファンがいて、気軽に親しみやすい状況だったのにね・・・

30泊31日「全国一周バスの旅」札幌を出発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000926-san-soci

JR北海道が企画した30泊31日の「全国一周バスの旅」一行が19日午後、札幌市中央区、札幌駅前のJRタワーホテル日航札幌を出発した。主に日本海側を鹿児島県指宿温泉まで南下し、帰りは桜前線を追いながら太平洋側を北上、来月18日に札幌に戻る予定。

これすごくないです?30泊って・・・しかもバス移動。なんかずっと一緒だとものすごく親しく慣れそうだけど、あるいみあいのり?(笑) 時間とお金に余裕がある人向けの優雅なツアーって事ですかね。

Windows Vista SP1がダウンロードセンターで公開に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/19/news011.html

マイクロソフトは3月19日、ダウンロードセンターでWindows Vista Service Pack 1の公開を開始した。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=B0C7136D-5EBB-413B-89C9-CB3D06D12674&displaylang=ja

今晩にでも元気だったらあててみよ。ちなみに、普通にWindowsUpDataでもリリースされていますね。


とりあえず今日はこんな感じ。
とにかく寝ます。

ではでは。

目が覚めて追記・・・

(追記)
気がついたら3時間後。はるくんも嫁さんも家に帰っていた。少しだけ復活。でも、頭がくらくらする。はるくんはとっても元気。ミニカーの本を見ながらいつもどおり。そしてパパの顔を見つけると

「しんかんせん、みちぇて〜」

と言うので抱っこしながら自分のパソコンの前でDVDを見る。約30分。どんな常態かというと、自分が椅子に座って、机に対して横になる形、そして、そこにはるくん抱っこして二人で画面見るって感じ。これね、

はるくん暖かくて眠い・・・

ええ、寝てました。そしてご満悦のはるくんがまたミニカーで遊び始めたら自分が今日朝から何も食してない事に気がつき、冷蔵庫をあさっていたら

「塩プリン買ってきてあげたよ」

って嫁さんに言われてプリンを食べる。もちろん、それを見たはるくんも

「あ〜ん♪」

って言えば、もらえると思っているのよね・・・

結局今日は家から一歩も出ずじまい。のんびりしてましたとさ。夕方くらいからなんとなく動けるようになったけど、はるくん寝た後に漫画を読んでない事に気がつき隣のコンビニへ行って雑誌買いながら
ボケボケテレビ見てたくらいかな?

その後は、ちょっと気になっていたので先ほど書いたPCのバックアップとかバージョンアップとか定期メンテナンスをしてた。なんでもVistaがSP1になったというのでインストールしてみようと思ったら、インストールに1時間以上ってさ・・・orz

しかも、何が便利になったのか良く分からん。Vistaでムカつく事はシャットダウンの時間がえらくかかること。スリープにして使えって事なんでしょうけどね。そんな外出するのに電気代もったいない。そこが改善されるのかな?って思ったけど全然変わらず・・・なんのためにアップデートしたんだか・・・そこアップデートするとバックアップのディスクのクローンも取り直しないと後で面倒な事になるのでそこの作業とかもやりつつ現在に至る。

こんな事しているから体調悪くなるんだろうなあ・・・

ま、明日休みなのでゆっくりしてようかと思いますが、すでに予定が入ってます。

・はるくんの皮膚系の薬がきれ、病院に行かないといけないっぽい。
・なんでもアンパンマンショーがやっているらしい・・・

本当はね、平日昼間の休みなのでどこかいつもいけない所とか、混んでいる所に行きたいのですが、嫁さんの現在の状況を鑑みると遠出や混雑は避けなければいけない状況でして・・・なんだか少しもったいない気分。結局、なんかこの4連休であるかも!って思ったけど、むしろなさそうな予感がしてきたなあ・・・

Yoshiこの4連休で出来ればやりたいこと
・プラモを作る
・何か新作の料理を覚える
・車を洗いたい
・はるくんの髪の毛をEXILEのAtsushi風にしてみたい(要美容師さん相談w

最低一つはこなしたいものです。

ではでは。