週半ば、エネルギー低下中・・・

yoshi-blog2008-03-05

わけもなく涙が出る事ありますか?別に悲しいとか、泣きたいとかそんな理由もなくて、なぜだか、左目だけ涙を流す時があります。いつも、この事象が出てくる時、「なんでだろう?」と悩むけど心当たりがない・・・単純に疲れているだけなのかな?でも、何に疲れているんだろう?理由も目的もはっきりしないまま、体の中で脳みそが泣きなさいと命令しているのに気がつかなかったYoshiです。こんばんは(T_T)/~~~

週半ばの水曜日。今日はなんとなくぼけ〜っとしてしまったかな?いつもの事だけどこれと言って何かしたって印象のない日。いつも通りに駅からトコトコ歩く。だいぶなれた。先週の靴擦れも克服し、適度な寒さとノリの良い曲。これが気持ちいい・・・気分が乗っていたのかいつもより早めについてコンビニへ。最近早く家を出ようと朝ごはんを食べてないので、コンビニでこれを買ってます。

1本満足バ− シリアルホワイト
http://www.asahi-fh.com/common/press/2006/060921.html

朝からチョコかよ・・・といわれてもおかしくありませんが、大豆ですからのSOYJOYはあんまり腹持ちよくないんですよね。だから、これ、本当に満足です。結局毎朝コンビニで買っているならいっそのこと、箱買いして机の中に入れておこうかしら?とも思っている魅惑の一品です。とりあえず僕に仕事頼みたい人いたら、これ買ってくれたら1本分の仕事はしますので是非与えてみてください。(笑)

出社してから満足バーを食べながらメールチェック、おなかは満足バーでしたが、仕事は不満足パーな出来事があって、朝からイライラ。なぜイライラしていたかっていうと、

・資料が出来てないのに出来てないままにしている
・その資料の出来が最低
・そして、段取り不足。

関係ないっちゃー関係ないかもしれないけど、本当にどうしたらいいのか?真剣に悩んで謎な出来事があります。同僚に

「あのさ、メール見た?」

「見ました。ちょっと・・・って感じですね」

「でしょ?でさ、これの資料みた?」

「昨日相談受けてチェックした資料みましたけど・・・」

「その相談された内容きっと反映されてないよ?」

「え?まじで?・・・うわ・・・本当だ・・・」

うなだれる二人、そしてイラッとする二人。でも、これ以上迷惑かけるわけにはいかず、二人で資料を全部作り直しました。1時間無駄。なんだかな〜

二人で資料読み合わせして修正点を見つけて、文章考えて、テクニック入れて、そして修正して読み直してと3回。終わってみれば原型がほとんどありませんでした。チョコレートケーキを作っている所にレアチーズケーキにしたくらい原型ありませんけど、もうね、なんて言っていいのか本当に分からなくて困ってます。

結局、その書類を作って午前中は後輩に頼まれていた資料をいくつか整理して終了。お昼はその件も含め、いつものお昼要員に半分以上愚痴りましたけど、最近、なんだろう?このカルシウム足りなさ加減は・・・あーロイズのチョコレート(白チョコです!)を机の中に常備しようかな?って思ってますけど間違ってますかね?

そんな出来事もありつつも、午後からビックサイトへ行ってきました。目的は某展示会に行くため。年に数回なんですけどね、たまーに商品やコンセプトを展示しているこういう会に出来るだけ行くようにしているんです。中には大ハズレもあるけど、今回はま、自分の仕事に関係ありそうな分野でして、3時間くらいいたのかな?ゆっくり見学して、気になったものは説明を聞いたりカタログを見たりそんな感じでした。

今年は防犯とか安心安全とか、セキュリティがより高く認識されているみたいで、どこのブースも似たりよったりの展示。だいたい、防犯カメラ、侵入検知システム、物理セキュリティ対策はどこもかしこもやってましたけど、その辺は自分「へーそうなんだ」くらいしか受け止めてませんでしたけどね、書類の管理とか、内部統制とかその辺が今トレンドみたいですね・・・個人的に興味のあったブースは10個くらいでしたけど、直接仕事に関係しそうなのは2個くらいでしたね。そしてメインであるとある会社さんのブースは、ほんとしょぼい。そして、はじっこのはじっこ。こんな所だと人の導線からもかなり離れているせいか閑散としてましたけどね、ま、相変わらずな展示でしたね。

展示を見たりして、17時近く。帰りは知る人ぞ知るビックサイトから出ている高速バスに乗って帰りました。結構横浜からビックサイトって乗り換え多いしめんどくさいんですよね。電車だと湘南新宿ラインで大井乗り換えでりんかい線が無難ですけど、それよりもこのバスの方が楽です。なにせ、ビックサイトから横浜駅まで40分くらい爆睡できるっていう代物ですから、もし展示場に行く人がいたら、行きでも帰りでもいいので一度試してみてくださいな。これ知っちゃうと帰るの面倒になりますから、ちなみに、まさか、ゆりかもめなんかでビックサイトまで来ている人なんていないでしょうけどね・・・

ただし、本数は少ないので時間が合わない場合が多いんですけどね・・・自分の場合逆にこの時間に合わせて行動している場合の方が多いんですけどね。

http://www.ycat.co.jp/bus/odaiba.htm

展示会の日と言う事もありそこそこ混んでましたけど、自分はバスに乗るなり、マガジンを読みつつ、読み終わったら爆睡してました。すんごい楽。で、今日はまっすぐそのまま帰宅。

家に帰ってからは、はるくんと一緒遊べたけど、添い寝して5分で寝るってやっぱ親も寝つきがいいけど、子供も寝つきがいいことはいいことですね・・・

それから、昨日変なコメントしてごめんなさい。ご丁寧に「大丈夫?」とご心配をいただきましたが、そのやさしい気持ちに感謝しつつ、世の中まだ捨てたものじゃないな〜とも思いました。

今、そういう波なのでいつもの事ですので・・・


パトラッシュ、疲れちゃったよ・・・

本当は、分かっているのさ。でも、直視するほど神経図太くないってことです。