朝5時格闘その2・・・orz・・・

yoshi-blog2008-03-11

めっきり春らしくなった陽気。もうコートも要らないかな?そんな錯覚に惑わされがちだけど、少しずつ春の息吹は芽を出している事に目を細めて微笑んでしまいそうな心が折れてるYoshiです。こんばんは(-_-;)

3日連続の朝5時攻撃でグロッキーです。もう・・・意味わかんない。何が原因なのかしら?今朝も、明け方なんか

「しぇま〜い〜しぇ〜ま〜い(ToT)」

そんな泣き声で目が覚めてみると確かに狭そう。苦笑 しょうがないので、自分の枕をはるくんポジションに置いてその上に頭乗せてあげたんだけど、それも気に食わないらしく泣くし、泣きたいの俺だよ・・・だいたいね、狭い狭いいうけど、うち、キングサイズの布団を2個敷いて親子川の字で寝ているんですよ。本当はベットほしいけどこの子の寝相の悪さにしばらく布団生活だと思ってさ・・・だから、狭いわけないのよ。お前が、俺の横にくっついてきているから狭いんだっつーの。

トホホ感いっぱいだったけど、結局、なんだかわからないまま。さすがにもう無理って思って、自分が部屋の端っこの壁にぺったりくっついて、狭いと言わせないポジションで寝ようとしたら、今度はさ〜

「パパ、パパ、パパいない〜(ToT)」

もうね、俺、どうしたらいいの?どうしようと・・・ヘトヘトになっていたんですよ。その挙句に、いざ隣で寝てあげようと思ったら

「ママ〜」

っていいながら、ママの布団の中にもぐりこむ始末。俺って一体・・・俺の朝の睡眠時間を返せ・・・あー今夜もこんな事になるのかな?こんな事ならまた枕元にノイズキャンセリングヘッドホンを置いてやり過ごそうとも思ったり・・・とにかく、超寝不足な火曜日。頭ふらふらです。

最近駅から歩くために乗るいつもより1本早い電車。それに乗れたのに他の電車が急病人とかなんとかで、遅れて歩ける時間にならなかったのでしょうがなく桜木町経由で出社。ま、寝不足で頭もスッキリしないまま仕事してましたけど、午前中はこれと言って何かしたって気はないけど、スケジュール調整ばっかり、ほんとね、スケジュール調整が辛い、何が辛いって、とある会社さんの営業がものすごく対応悪くて

先週金曜日にこちらからアポイント
→スケジュール調整して連絡します。

週明けて連絡なく、昨日の朝電話
→その日の午前中にはスケジュール確定します。

午後連絡ないので電話
→今調整中です。本日中には・・・


→明日の午前中までまってもらえませんか?

もうね、こういう人苦手です。だって、ただ会うだけなんですよ?会う人のスケジュール調整にどんだけ手間取っているんですか?って話ですよ。しかも、本人とその上司しかこないのに・・・10人、20人調整するなら別ですけど・・・

そして、今日の午前中連絡がなく、午後一でようやくスケジュール確定。もう疲れたよ・。・

その間、11時からとある会社さんに行ってミーティング30分くらい。こっちは淡々と終わったって感じ。その後は先輩と現場事務所に移動してお昼だけど、最近コンビニが多いのでたまには中華街。そして行ったことないお店に行きましょうって事になり、新規開拓したお店がこれ

状元楼
http://www.jogen.co.jp/jgr_yokohama/index.html

ここ、かなりお勧めです。メインストリートのお店は高いだけというイメージでしたが、ここは平日であれば1000円ランチメニューがあります。店内もお香を焚いてあり照明もややくらめですが、ガチャガチャうるさい中華料理店って感じじゃなくて落ち着いた雰囲気があります。

ランチメニュー
http://www.jogen.co.jp/jgr_yokohama/menu/course/lunchcourse.html

ちなみに自分が食べたのは水仙ランチ1000円コースですが、チャーハンがパリパリ加減が最高でした。あとスープとデザートの杏仁豆腐も絶品です。ここなら、人にお勧めできるお店ですね。平日昼間、Yoshiは比較的中華街に近い現場事務所にいる事があるので、お近くにお立ち寄りの際は一声おかけください。そしたら人によりますけど、このお店のランチでよければご馳走しますよ?(笑)

そんなお腹が満足してしまうと思考能力は低下してしまうのですが、現場事務所でたまった仕事とかこなしたり打ち合わせしたり、そんないつもの生活です。

年度末に近いって事でバタバタしてきました。自分はそうならないように、忘れごとをしないように・・・そして、自分を見失わないように・・・いつも言い聞かせているけどこの時期はなんだかんだでバタバタ。だから回りもバタバタしているのでせめて自分の仕事は出来るだけ軽くして手の届かない所をフォローしておこうと思っているだけでなかなか実行できていないおバカチャンなんですけどね。そういう人はもっとたくさんいるわけで、某案件の件で後輩の相談事に乗ってみたものの原因元は我関せずって言う状態で本当にげんなりですよね。

なんか、ちょっと前にKYって言葉はやりましたけど、これって昔は違う意味だったんですよね。

KY(危険予知):よく高所作業や危険作業を行う人が予め危険な部分を注意して行動するために事前に考えたり注意しておくこと

でも、これが、今じゃ

KY(空気読めない):まさに読んで字のごとく。

これに派生系があって

AKY(あえて空気読まない)

なんていうものあったのまでは知っていたけど今日はじめて知った言葉

SKY(さらに空気読めない)

いやーびっくり。でもね、なんとなく分かる気がするな〜って・・・

こんな感じで今日も終了。帰宅時間はいつもと変わらず23時でした。そして、嫁さんから伝言で、ロイズの生ホワイトチョコレートのお取り寄せが家に届いたって報告メール貰っていたけどさすがにこんな時間に食べるわけにもいかないし・・・むう。

昨日は超寝不足なので今日は12時前に寝ようと思います。できる事なら今日は明け方起こされませんように・・・

PS 落ち着いて、そう、落ち着いて、大きな深呼吸をしてからしゃべること。もう大人なんだからさ。