バルサミコ酢やっぱいらへんで・・・

yoshi-blog2008-03-09

自分の意思で起きれない朝ほど、自分の体が思い通りに動かない。でも、自分の意思でおき始めたらきっと朝という事を感じずにお昼過ぎに目が覚めるんだろうなあとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

すんごく眠いです。なんか、理由は朝からいつものこと。なんでも嫁さんは早く目が覚めてしまったらしく、洗濯の準備だのやり初めていた時にはるくんお目覚め。

「ママ、おっきる〜」

と、ママではなくパパが起きるまで耳元で言い続け、しばらくして、それが自分に対して向けられているものだと気がついたけど、まあ、いつもの事で朝は苦手、はるくんをリビングまで抱っこしておろして、とんぼ返りで自分の布団へ・・・

「ああ〜これでゆっくり寝れる」

そうつぶやいた15分後。結局洗濯の邪魔になって仕事がはかどらないと嫁に起こされて超不機嫌。結局起きたものの畳の上で気絶していましたが、嫁もイライラ&無理をしてしまって急にお腹が張り痛みも出てきたので急遽目を覚ます。

とりあえず、痛みが出てきてしまったのでこれ以上動かすのは危険だったのでとりあえずソファーでダウン中の間に自分がはるくんと、一緒に部屋掃除。お掃除〜お掃除♪と言いつつ、結果的に邪魔になって、むしろ汚しているなあと思いつつも、そのうちきれいにしてくれるだろう・・・と嘆きながら2度掃除。途中、おもちゃだの、目新しいものだの見つけるとはるくんがいじりだして掃除中断。無理にとったりすると、大泣きするので、その度に言い聞かせるように分かるまで話して、そして、掃除・・・いつもなら1時間くらいで終わる掃除も気がつけばあっという間にお昼でした。

さすがに、はるくんも泣き叫び疲れ、嫁さんもお腹が張り疲れ、パパも掃除&寝不足&気疲れで食後3人でお昼寝という名のダウン。嫁と自分がリビングでゴロゴロして寝ようと思って

「はるくん、お昼ねしない?」

「やだ〜やだよ〜(>_<)」

「じゃあ、パパとママ寝ちゃうからね」

「やだよ〜」

と言っていたけど、ソファーに座っていたはるくんも5分もしないうちにその場で首カックンカクンしてあっと言う間に寝てました。(笑)
その横ではるくんにくっつきながらパパも昼寝。子供って暖かいから側にいて寝ると気持ちいんだよね。

1時間後〜

嫁さんもなんとか落ち着いたようです。はるくんも朝の寝起きはすばらしいけどお昼寝の寝起きはいつも最悪で、5分くらいうだうだまったり。

「なんか、朝のパパと同じだね」

と言われつつも、まあ、はるくんもお外に出たいし、どっかドライブ兼ねてお買い物行って来ようか〜って思って行って来たのがここ。

コーナン 港北センター南店
http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/ten221-240/ten227_centerminami.html

実はコーナンってうちの近所にあるホームセンターなんですが、これの新しいお店が3月5日にオープンしたばっかり。気になっていたんですよね。そして、ここにはあの噂のエディオンも同時に開店です。

エディオン港北 センター南店
http://www.edion.co.jp/tokyo-edion/shop/kouhoku.html

ここね、結構オススメです。なぜかと言うとおもちゃコーナーが結構充実しているから・・・特にプラレールと、トミカ。プラモもそここ。そんでもって、西松屋もあり、と、一通りそろっているので、ただ西松屋だけ行くならここに行ったほうがいいかもしれません。ちなみに3月一杯は駐車場無料です。そしてそれなりに広いです。

さっそく、おもちゃコーナーではかなり大きいプラレールの実物展示があり、はるくん興奮。ここね、プラレールの実物展示の上に橋がかかっていて、そこからも見れるので子供がたくさんいました。かなーり充実してます。プラレール。値段もオープン記念で少し安いです。はるくんが興奮しながら、あっちうろうろ、こっちうろうろしている間に交代でエディオンの中をぷらぷら。自分は特に見るものなかったけど、ASUSEeePCが展示してあったけど、あれ、すんごい軽いね・・・

EeePC
http://eeepc.asus.com/jp/

賛否両論ありますけど、個人的にはこれはかばんの中でちょっと使うPCとしては最高だと思うんですよね。打ち合わせの席でちょこっと出してメモを取る。時間つぶしに喫茶店で開く。用途は色々ありそうです。とりあえず宝くじでも当たったらほしいな〜今、旅行のお供に使っているのがB5モバイルノートですけど、これよりも軽くて小さいのでBlogerYoshiとしては魅惑の一品です。

そして、帰ってきてもはるくん、プラレールコーナーから離れません。(笑)嫁さんが店内散策している間にはるくん抱っこしながら、他のコーナーへ。トミカのETCドライブ安かったなあ〜あと、ガンダムのプラモもあったよ・・・すんげ〜ほしいけど、まずこの前買ったプラモを作らない前に買い足したら怒られそう。苦笑

その後は、西松屋でちょっとはるくんの洋服と帽子を買ってホームセンターでこまごました物を少し購入。買いはしなかったけど、ネオンテトラ100匹価格がすんごい安かった・・・ペット系でお探しの人もちょっとオススメなお店です。

そして、買い物済ませた後は近くのブックオフでこれまた、250円の電車ビデオシリーズを2本購入しました。この前かった電車のビデオがものすごくお気に入りで、このままではテープが擦り切れそうって話になり、どうでもいい値段だし、とりあえず新幹線なビデオと、普通の電車なビデオを購入。ちょうどよい時間だったので、目に付いたサイゼリアで夕飯食べて帰ってきましたとさ。

終わってみればあっという間の一日。お風呂上りのはるくんにいつもは暴れる所を

「お着替え終わったら電車のビデオ見ようかな〜」

って言ったらものすごく素直でした。そして、その後寝る前30分間をビデオ鑑賞タイムとしてましたが、やっぱり大人には非常にたいくつなビデオでして、はるくん真剣にみてたけど、パパはソファーではるくんにくっついていたら気がついたら寝てた。苦笑 ビデオ終わったらはるくんに起こされちゃう始末。でも、250円で喜んでくれるんだから、よいことですな。

あーもう日曜日終わりか・・・明日からまた1週間会社かあ・・・ほんと、最近出社したくない病が発動中です。なんとかしてこのあがりきらないモチベーションと下がる要素を排除しつつ、人並みにがんばるだけです。ついでにいうと、嫁さんのおなかも明日で臨月扱いになります。より気をつけなきゃいけないのと、準備かねえ・・・

最後にどうでもいいネタと言えばネタですが。これ、おもしろいね。

原曲らしいもの・・・

その空耳Verらしいもの・・・

すげー聞こえるよwwww
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

おあとがよろしいようで・・・