連休最終日・・・

たいした事しないで3連休終ってしまったなあと無駄遣いを連発した気がしてならないYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜

 

連休最終日。特に用事もなく予定もなくゆっくりおきる。そういえば・・・と思ってロボット掃除機の掃除をする。ロボット掃除機って便利だけど結局週1くらいで出すとボックスの中身を捨てるのとブラシ周りを掃除しないと効率落ちるのよね。特に我が家は猫の毛、娘の長い髪の毛が絡まるので定期的に分解掃除必須ですわ。

 

ついでに自分の身の回りを整理整頓して、たまった用事が片付いたから、良しとしましょうかねえ・・・なんてことない月曜日。

 

お昼食べてからジムに行って小一時間運動。ただ、だるいのかテンション上がらないし、成果も上がらないよね・・・なにせ途中でワイヤレスヘッドホンの電池もきれるんだもの。余計にテンションダダ下がり。

 

運動終って家に帰ってきて夕飯作る。

今日はクラウムチャウダー。バターをあっためて、たまねぎ、人参、じゃがいも、きのこを入れてあとキャベツ。あさりももちろん入れる。

火を通してから牛乳入れて、アサリの汁を入れて10分。最後にホワイトシチューを溶いて出来上がり。ここまでやると料理した気分になるけど、実はこれクラムチャウダーセットを利用しただけ。本当に便利。

野菜は切ってあるし、手順を見て作るだけ・・・ゴミもほとんど出ないしね。こりゃ便利だわ。そしてこのクオリティ・・・

 

そんな感じで連休終りますが、寝る前までマインクラフトとかやって過ごそうかな~さっき新しい村を一つ見つけたしね・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは