暑い・・・

今日は取っても暑いなあ・・・カンカンデリで何ともいえない感じで1日過ごしていたYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜

 

暑いのでみんな麻痺しているのか分からないけどさ今日来客があったのね。上司が調整したいやつだったので

「俺、ちょっと迎えに言ってくるわ」

そんな事言われたので会議室で待っていたの、そしたら上司がお客さまを会議室まで案内して、名刺交換したら固まっているの。お客も相手も・・・

 

「え?・・・」

「あれ???」

 

ってさ。どうやら全然違う会社の人と名刺交換してんの。(笑)

なんか会社の受付でね。受付のお姉さんに

「〇〇部の〇〇です」

って上司が言ったら受け付けのお姉さんが

「株式会社〇〇さま~」

って声をかけた時に手を上げて近づいてきた会社の人。よく聞いて返事しちゃったらしく、お互い初対面で面識がなく、今までメールでのやり取りだったので、声も知らない人同士だから、気がつかなくて会議室まで世間話をして、会議室に通されて名刺交換してそこで気がつくという・・・って何やってんだか。

 

もう苦笑するしかないなあと。

 

あとね。もう1件。なにやら運送会社から電話があって、荷物が届いたと・・・たまたま電話を取ってくれた別のチームの同僚が対応していたらしく、電話がまたなり

 

「〇〇さんが荷物取りに来ると言って、全然こない」

「ああ、そうですか・・・今どこですか?」

「1階の入口にいます」

そういわれて同僚が探しに言ったけど見つからないとちょうど戻ってきて、もう一回同僚と1階の受付、搬入口、裏口、色々探したけど見つからない・・・しょうがないので諦めて帰ってきたら、その荷物受け取りの同僚から

「なんか〇〇(別の場所)に着たけど受け取れなかったらしいです」

「え、今こっちに来たって電話かと」

 

つまり、連絡先を事務所にしていたけど、その荷物の発送先は別のビルで電話かかってきて今1階にいますって言われてもさ。そりゃお互い合えないわ。って話・・・

 

なんか、暑くなってきてなんだかなあって思う事多くなってきた今日この頃。

 

今日はこんな感じ

ではでは