2年ぶりのパーツ換装・・・

生きている?いや生かされている?なんとなく自分なりに折り合いをつけて毎日生活しているベースが変わってしまう事は小さな不安を抱えることになるけど、結局自分で折り合いをつけるしかないんだよなって思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

いつもの日曜日。特に代わり映えはしない。いつもと違うのは、段ボールを開けたという事・・・

 

数日前に家に届いた一箱の段ボール。今まで使っていたパーツの新型が出たと先生に言われていて、どうする?どのみち今使っているパーツもEOSだからそろそろ新しいの交換してほしいんだけどな・・・って言われて、踏ん切りがつかなかったんだけど、そうも言ってられないので交換したっていうわけだけど、交換前に外国の技術者さんとやり取りをしていて、モデルが2つあるからどうする?って話になって

 

モデルA:音は静か。ただ重い

モデルB:軽いが音は今までと同じくらい。

 

くらいしか差がなくて、まだ自分はそこまでの症状ではないのだけど、重症な人は常に身に着ける必要が出て来るらしいのでモデルBをお勧めだけど、自分は今回はモデルAにしておいた。今度のはデータも取れるので先生にデータを送りパラメーター設定を変更できるらしいけど、なんか新しいものって不安だよね。

 

とりあえず数日放置していたけど、まあ、段ボール開けてセッティング1時間くらいかけてやってみて、テスト運用始めてみる。ちょっと怖かったけど、まあ、こんなものか・・・って感じで仮セットアップ終了。あとは使いながら試していくしかないな・・・

 

そんなわけで古いパーツを全部交換して新しいパーツへ。

今まで、僕を生き永らえさせてくれてありがとう・・・

そして、これからお世話になる君へ。これからよろしくね・・・

 

折り合いをつけるというのは難しい。

だからこそ、今この瞬間、1日、1日、1時間を大切にしなきゃいけないんだけどな・・・

 

夢を見るとき、思う時があります。

「ああ、この夢覚めなかったら、どうなるのだろう・・・」と。

 

寝ても覚めても、夢見心地で生きていきたいものです。

 

今日はこんな感じ

ではでは