連休に大掃除的な・・・

結果的に気が付いたら汗だくで大掃除をしていたYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今日は息子さんと嫁さんが外出していたので、娘さんと家にいたんですけどね。お風呂場のカビが気になるとの事でお風呂を掃除してくれってオーダーを受けていたんですよね。だからカビとりハイターで浴室をカビ撲滅運動している時に浴室のものを全部出してごしごしキッチンで洗っていたんですよね。

 

「ん?なんか、ガスレンジ周りも汚いな・・・」

 

ガラストップだけど、焦げが目立つ・・・ついでにごとくも付け置きするか・・・そんなことも思い始めてガスレンジも掃除し始める僕。

途中浴室をカビ取りハイターを洗い流し、今度は普通に洗剤で掃除したり、カラリ床なのでごしごしデッキブラシで洗ったりして、そんでもって、ガラスレンジもきれいになり五徳も焦げがまあまあ落ちた。

 

「あーヤカンも磨くか・・・」

油跳ねで汚れていたので、これも掃除、そしたら

 

「シンクも汚れているな・・・」

と、シンクも気になり始めて掃除。ここまで11時スタートで15時。(笑)そして途中洗濯物を取り込みたたんで、ヨシケイが届いたり、おうちCoopが届いたり・・・

 

終わればあっという間の17時。そこからヨシケイだったけど、夕飯を作って、子供たちに食べさせて、軽く片づけて18時。

 

「よし、ちょっくらジム行くか・・・」

 

って思ってジム。なんかやる気出なかったので、自転車1時間とウオーキング20分だったけど、何もしないよりはマシの精神。

 

こんな感じであっという間に終わってしまった1日。

 

明日で4連休が終わってしまけど、休みらしい休み、何もしてない。(笑)

 

今日はこんな感じ

ではでは