準備Day・・・

今日一日なんかとバタバタとバタバタとしていたんだけど、今が一番湿気が多くてジメジメジトジトが厳しい時期なんですかねえ?と、汗だくなYoshiです。こんばんは(@_@;)

暑い・・・うーん、湿気がなくなればちょっとは違うと思うんだけどな・・・

そんな土曜日。

今日は色々用事をこなしてあっという間におわっちゃった1日。

朝珍しく早めに起きてクリーニングにYシャツを出す。来週から半そでにするからね。長袖はさすがに暑いわ。なのでクリーニング屋さんに行ったんだけど、ここのクリーニング屋さん12時まで出せば6時以降戻ってくるってスピード重視な面があるんですが、夕方電話がかかってきて

「機械の故障で明日の夕方になっちゃいます」

って言われちゃったさ、ちょっと予定狂った。明日の夕方は取りに行けないから来週末だなこれ。

それから、毎年恒例になりつつある。例の装備品交換の日。
今までは自分で機材を持ち込んでオーバーホール済みのものと交換してもらっていたんだけど、今年からは先出しセンドバックになったので自宅に換装するパーツが届いたので30分くらい交換作業をして荷造り完了。

「1年間ありがとさん。そして、またよろしくね」

って思いで古いパーツをダンボールに梱包した。また1年。今ここに僕が普通に生活できるのもこれのおかげです。何事もなく無事1年また年を刻むことができた・・・それだけで十分。

そんでもって父の日プレゼントも選定。
本当は毎年お酒を買って行くんだけど今年は日程が合わないので楽天様に配達をお願いする事にしました。

自分の父親には利き酒セット。ま、酒好きだからね・・・

嫁さんの父親はお酒をあんまり飲まない人なので、さつま揚げのセットを注文。なんか、自分が若かりし頃はさっぱりこんな事しなかったけど、結婚して子供が出来るときちんとこういう事もするのよね・・・不思議。

あとは主夫やっていたけど、エアコンも本格的に使う前に全部開けてフィルターとか掃除したり、あとは明日ちょっと遠出するのでその準備とか、会社から持って来た仕事の資料軽く読んだり、まあまあ忙しかった。

子供がスイミング行ったんだけど、お友達パパから連絡があってスイミングカードを拾ったとの事。お友達は1時間遅いコースだったのでバス停で見つけたみたい。あいちゃん思いっきりカード落として拾ったのがお友達でよかったね。

そんな感じで1日あっという間に終わってしまいましたが明日はワールドカップ日本戦ですね。

残念ながらYoshiさんその頃リアルタイムで見れそうもないんですが、勝っていただきたい!

今日はこんな感じ
ではでは。