携帯機種変とか諸々、疲れた〜

yoshi-blog2006-02-19

最近左肩がこるのは仕事とかそういうのじゃなくて、抱っこするというイベントが増えたせいでサロンパスを張る回数が増えたYoshiです。こんばんは(ーー;)我が家はどちらかと言うと行動派の家庭なので昨日もらった商品券と祝い金を手に握り締め買い物ツアーを計画しつつ、朝起きたのです。(嫁さんが・・・・)

当然自分は深夜の勉強・・・もとい、深夜のゲームのおかげで起きれるわけもなく、朝おきた二人をよそに布団で心頭滅却してましたが、30分後例のごとく、はるくんが横に置かれました。うーん、今日はもうちょっと寝たい。そんな祈りも通じずに朝から興奮している彼をどうにか落ち着かせたいと思って色々やってみました。

その1:説得
「あのね、はるくんさあ、布団っていうのは寝る所なんだよね。いくら朝元気だって言ってもねおじさんになると世間のしがらみとかさ、疲れるのよ。せめてお休みの日くらいお父さんにゆとりの時間をくれるような心の広い青年になってくれないのかな?」

「あーあーうーあーうー」

「・・・・」

願いは通じませんでした。

その2:同意

「はるくんさあ。眠いよね?眠くない?もうちょっと寝ない?僕眠いのよね・・・ダメ?寝ていい???」

「・・・・」

聞き入れてもらえませんでした・・・・orz

その3:強制睡眠
自分のお腹の上にそのまま乗っけてみました。するとやっぱり苦しかったみたいでバタバタ動いていたけど、反対にしてお腹の上で天井が見れるポジションにしたらこれが効果覿面、自分は遊んでもらってると思ってるみたいで、その隙に1時間くらい寝れました。しめしめ、この作戦は効きそうです。

そんな事をやりつつも、お目当ての携帯機種変してきました。近所のヨドバシカメラにさくっと行って交換してきたのがこれ

F902
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/f902i/index.html

3万4000円が、色々割引とか諸々で2万ちょっとになりました。色は赤にしました。ちなみによめさんのがこれ

P700 →10円

なんだそれって感じでしたけど、嫁さんあんまり電話使わないのでこうなりました。まあ、でも何でもそうだけど新機種はいいものです。ついでにストラップとか保護フィルムとか、あとDVD-ROMに掃除グッツ買って終了。ちゃんと毎月恒例のガチャガチャも1000円であと1種類残して出たので大満足。はるくんのベビーカーの中に大量のガチャガチャを置いたら妙に喜んでいたので良かった^^まっその後嫁さんに怒られましたけどね・・・(笑)

機種変の間に授乳タイムもあって、うまくいった。なんかやっぱり子供がいるうちは授乳コーナーあるお店じゃないと買い物できないなあと思いつつ、いつもは携帯いじりながら暇つぶしするけど、機種変で預けちゃったのでぼけっとするだけ携帯依存症になってる自分が禁断症状と戦っていたって事ですなあ。あっという間にお昼過ぎたので、お昼はデニーズで済ませた。基本的にはるくんおとなしいのでファミレスに入っても全然泣かないので食べやすいですわ。他の子知らんけど、みんなこんなもん?腹ごしらえ後にちょっと車走らせてべビザラスに行ってきた。こっちの買い物は今度の車に載せるおもちゃを何にするか悩んでいるんですけどたとえばこんなの


おでかけメリー

おでかけメリー

でもなんか心に響かなくて、結局今日は買わなかった。後は消耗品かって結構な荷物の所に食料品とかまとめて買ってヘロヘロ。でも帰り道に僕の買うアウトランダーの黒を発見して、自分はグレーだけとやっぱ黒もかっこいいなあ・・・まあ、明日契約書とかお金とか車庫証明とか手続きたくさんなんですけどね。来月にはアウトランダーのオーナーですよ、ムフフ(*^^)v んでもって、帰り道は高速のってさくっと帰ってきたけど、やれはるくんのお風呂だの、ガチャガチャコレクションケースにしまったり、携帯いじったり、あっと言う間に時間が過ぎってた。携帯のほうはなんかすっごい指紋つきやすいのね。動きもサクサク前のよりはしているけど、まあ別にこんなものかなあ?僕の場合今の携帯が電池消耗しきっていたのが交換理由だから別にこれじゃなくてもよかったけど、周りに持っていない人多かったし、同じ機種の方が操作しやすいかなって思っただけなんですけどね・・・まあ落ち着いたらモバイルSUICAでもやってみたいものです。

休みって本当にあっという間に終わること・・・明日から適当にまた土曜日を来ることを祈りつつ人並みに働きたいと思います。今日の写真は期間限定の豚しょうが焼き味のポテトチップス。これ、超うまい。まさにしょうが焼きの味がします。お勧めの一品ですのでお試しあれ。

ではでは(ーー;)ノシ