お給料日にお給料以上使った日・・・

yoshi-blog2006-02-20

なんとなく、世間は忙しいけど自分だけはスローな生活を望んでいるYoshiです。こんばんは(-_-;)なんですかねえ・・・雨が降ると気分がうつになるというか、こうして続けているブログを書くのも嫌になるくらいテンション低いんですが、ここで書かなくなると今までの時間とか、文字とかなんだったの?って事になるので惰性で書いてます。っまあ、いつも惰性なんですけどね\(◎o◎)/ さて、とりあえず今日はやる事一杯だったなあ・・・そんな雨の日

まず、午前中は職場で何か色々細かい仕事してたなあ。もっぱらクレームがらみ。内容重いけど、まわりが危機感ないというか、決定権がある人がもう少し動きよいといいんですけどね。まあ、前エレベータを乗っていた時に別のフロアの人達の会社の集団が最近じゃあ考えられないエレベーター内での私語で上司の批判とかしてたりして、業種は違えど悩みは変わらないって事なのかな?って思った。

あっ別に上司がどうこうって話じゃないですけど、お察しください。(笑)

なんだろうな〜うまくいい表現見つからないけど、どんよりとした空気が流れてるんですよね?別にうちの会社がっていうわけじゃなくて、世間一般に華やかさがないと思いません?ちょっと前まではコンビニの照明もまぶしいくらいに輝いていて、お店と言うお店は派手な音楽とか、きれいなライトアップして、もうちょっと活気あったような気がしません?お昼もそう、お店自体が低コストを追求しているばっかりに代わり映えのしないメニューとか、質の悪い食事とか、低コストだからしょうがないと思うけど、いくたんびに肉の質が落ちる定食屋さんがつぶれないのも代替も似たり寄ったりだからなんじゃないのかな?って思うんですよね。まあ、それでもいつもの定食屋さんで、いつものメニューでしたけどね。苦笑

豪華カレー、ブームの兆し…料亭も参入「1万円」登場
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_02/t2006022005.html
市販のルーを使えば家庭で手軽に調理でき、子供にも人気が高いカレーライスに最近、異変が起きている。老舗料亭やフランス料理店などが次々に参入。食材にこだわった1万円のプレミアムカレーも登場した。ラーメンブームの次の主役は豪華カレーかも?

まあ、なんていうか、色んな意味で二極化してますよね。これカレーだけじゃないですよ。身近な話題と言えば、カップめんがまさにそう。安い昔ながらのチキンラーメンもあれば、300円近いGOOTAとか匠とか、どっちかと言えば自分はまずいラーメン屋行くならちょっと高い高級カップめんの方がハズレがなくてプチリッチな気分になれますけど、さすがにカレーに1万円出すなら、寿司を食いたいと思う気持ちは正常ですよね?

その後は、午後は打ち合わせがあったり、書類整理したり。なんていうのか、これまたあんまりやる気なかったな〜、ついでにお昼休みとかに銀行にいって車の頭金入れてきた。後は車庫証明の手続きするくらいかな?そんでもって、帰りにドコモショップに行って、デュアルネットワークサービスの解約してきた。もうP505iなんてMovaも電池きれそうだし、元々嫁さんの出産の時用に何か万が一連絡取れなかったら問題あるとおもって契約したので、もう用が済んだって感じかな?最近ショップに行くと古い携帯を廃棄処分してくれるんだけど、これ徹底してるのね。目の前で古い端末の電源部分と数字の部分2-3箇所をパンチで穴あけて完全にデータ読めないようにするんですって、まあ、どのみちキレイに消去してもってきてるけど、ここまで徹底すると安心ですなあ。

古い機種別にとっておく理由ないしね・・・あっという間に処理されましたとさ。そんなこんなで家に帰ってきた所。今日はネタもなく、人並みの生活をしてましたとさ。今日の写真はこれまた期間限定のコアラのマーチのシュークリーム味。シュークリームと言えばビアードパパのシュークリームはうまくてたまに食べたくなりませんかね?^^;

ではでは^^