時間を無駄にされた火曜日・・・

yoshi-blog2006-02-21

曇りでスッキリしない火曜日、自分はやっぱり暇になるのが怖いと思うのか、何かじっとしていられない性格は子供に似てしまったのかな?と思うYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日はHappyなニュースから、らにいさんの奥様が出産されたようで、おめでとうございます。もう二人目なんですよね。うーん、全然父親の姿が想像つかない^^;何はともあれ無事に生まれてよかったですね。人の出来事ながら自分の当時の状況を思い出して目頭熱くなりそうです。そういう本人は午前中から出産一時金の手配とか事務処理に忙殺されていたみたいですけど、子供の世話に比べたら全然楽じゃない?って感じでしょうか?まあ、謹んでお喜び申し上げますm(__)m

今日は朝から現場事務所にいました。最近集中して仕事したい時とか、難しい電話する時とかこっちの方が多い気がするんですよね。まあ、仕事がはかどるって感じなんでしょうけど職場にいると細かい仕事とか、色んな電話かかってきて面倒になちゃってるって所もあるんですけどね・・・でもおかげさまで消化したい予定がかなーりこなせて満足。仕事のやり方のタイプはいろいろ溜め込んでギリギリになってから火がつくタイプではなくて、仕事が溜まるのが嫌なタイプなのでさっさと片つけて余裕を持ちたいってタイプなので、その辺が効いているのかもしれません。でも、本当は今そこにある危機みたいな仕事は処理できているけど、「本当はこうしたいなあ」って思う仕事は全然できてないのですよね。もうちっとやりたい事があっても目の前にある仕事だけこなしている自分って、なんか腐ってしまいそうな気がしてビクビクしているんですけど、余裕がなければ新しい仕事を生み出す事はできないんじゃないのかな?って思うのは僕だけでしょうか?

午後は職場に戻って諸々の仕事、そのうち戻った理由の一つにある会社さんから電話があって

「今日会えますか?」

「今日ですか?」

「ええ、近くまできてるのでちょっとお話したいことがあって・・・」

「わかりました。時間作ります。何時がいいですか?」

「5時でいいですか?」

「5時ですか・・・分かりました」

近くにきているのに5時って・・・まあ、一瞬ある事が脳裏によぎったけど、こっちもお世話になってるしとりあえず会ってみた。

「実は・・・」

「はい」

「今度、展示会がありまして・・・」

そういってパンフレットを取り出した。オイオイそれだけ?本当にそれだけ?それでいいの?って思ったけど、まあ我慢して話聞いたけど、その後は世間話。人の時間割いてもらってそれだけですか・・・人はいい人なんだけど、もうちょっと考えようよ?だって5時でしょ?会社にはお客とアポがあるので5時にお客で、そのまま直帰しますみたいな説明してるんだろうなあと思いつつ、めんどくさいので5分で終わらした。

特にこんな事もあって、今日は適当の上がって帰ってきた。そういえば、昨日会社帰りに携帯の手続きしてたっての書いたけど、今日ニュースみたらこんな記事が書いてあった

暴力行為法違反などの疑いで逮捕
http://www.kanalog.jp/news/jiken/entry_18984.html
県警暴力団対策課と伊勢佐木署は20日、暴力行為法違反と器物損壊の疑いで、横浜市中区初音町2丁目、無職容疑者を逮捕した。 調べでは、容疑者は11日午後1時半ごろ、同区桜木町1丁目の「ドコモショップ」店内で、故障交換のため同店に1度渡した携帯電話を取り返し、折って壊した上、応対した男性従業員(35)にナイフのようなものを突きつけ「今日のことは忘れろ」などと脅した疑い。 調べに対し、携帯電話を壊したことは認めているが、ナイフを突きつけたことは否認しているという。

ひええええ。これきっと僕が手続きしたお店ですよ〜コワイコワイ、仮にお昼にご飯食べ終わった後にちょこっとお店に寄ってたりしたら確実にその現場にいたと思う。だって、一瞬そう思ったんだもん。「あーまだ時間あるからちょっと行って来ようかな?」って、でも雨降っていて傘必要だったから、「雨振ってるんだ・・・ぬれるから帰りにしよ」ってつぶやいてた自分に感謝感激ですよ。タイミングあっていたらもしかしたらスクープ映像と今日のブログのネタになるかも〜と思ったけど、警察沙汰の事件を取り上げる勇気はありませんね。(笑)

携帯機種変してまだ全然たってないけど、色々つかってF902のいい所悪い所が見えてきました。

いい所
・セキュリティ面しっかりしている
・前のF900よりもっさり感がなくなった
・着信の音が綺麗になった

悪い面
・指紋がすっごく目立つ
・カメラが画素数上がった割には綺麗に写らない
三国志2にハマりそうw

朝の電車で試しにプリインストールしてあるモバイル三国志2をやってみたらめっさ電池消耗してて、これは携帯に良くない(笑)。しかもスタート数ヶ月で攻め込んだらあっさりやられて大損害でした。うーん、内政よくして、武将とってからじゃないと厳しいかなあ・・・でも携帯でゲームやってるなんて、会社のカバンの中にゲームボーイミクロ入れっぱなしにしている人はゲームやっちゃあかんですよね?なんだろうな〜やっぱゲームばかりしている自分がダメだなあと思っているんですけどね。

そういえば、テレビもさっぱり見てないので世の中の話が見えてこないんですけど世間的には今の旬はオリンピックですかね?今年はメダルが一個も取れないと騒いでますが、騒いでいるマスコミが持ち上げたんだろう?って思って、本当に都合いいですよね。極めつけはこれ

『考えて欲しいNHKカーリング
http://www.fujitv.co.jp/sports/column2/new.html

マスコミからすれば迫力とか視聴者をひきつける要素があれば視聴率が上がるでしょう。しかも公共放送の役割もあるでしょう。でもオリンピックなのよ?日本の頂点に立つ人が日本の日の丸を背負って一生懸命やっている競技に差別しちゃあかんのよ。メダルがみたい?はあ?お前の勝手な考えだろうに。中にはカーリングってどんな競技か知らなくて初めて見た人や、やってる本人にとっちゃ、カーリングなんてマイナーな競技をとりあげてくれるのもありがたいと思ってる人もいるだろうに・・・少なくともこういうマイナーな競技ほど民放で放映されないんだから、見せてあげてもいいと思いませんかね?

明日は早起き、でもこれから戦争です。(笑)