言葉の隅っこつついて、怒る自分・・・

yoshi-blog2005-12-13

やりにくいと感じる時は、相手が期待通りの仕事をしてくれてないんじゃなくて、自分が期待通りの答えを見出せてないからでは?と感じるYoshiです。こんばんは(-_-)zzz寒い寒いと毎日言ってますが、今日も寒いです。朝バス停で待ってる時に携帯いじってると本当に手がかじかんできて、思うように動かないなんて事ありませんか?普段は携帯なんてブログを更新する時か電話をする時ぐらいでもっぱらインターネットはパソコンで・・・と思ってるのでたまに思い立ったように携帯いじっても思うようにはできませんね。最近のはやりは携帯でブログをダイレクトに更新するとか、他人のブログを携帯で見るっていうお手軽さ受けてますけど、僕のサイト携帯で見てる人います?いるわけねーじゃん・・・わざわざ愚痴サイトは携帯で見る人いないと断言してますけど、実際どうなんでしょうね?もっとも、自分の場合は電話多くするのでネットサーフィンごときに電池使えるかってのが本音なんですけどね・・・

今日はそれなりに忙しかったのかな?午前中はある案件の今後の方向性とかディスカッションしてた。本当はやらなくてもいいんだけど、今後しっかりやって行くには現場の声って言うのが重要でなんでも仕事は全部一人でやるわけじゃないから、実際に動いてくれてる人の意見ってとっても貴重なんです。その人達のノウハウを入れた上でこの後どうやっていこうか?とか、悩むわけです。10時からはじめた打ち合わせも終わったのが12時過ぎ。この後職場にもどって仕事たまってたので、マックでグラタンコロッケバーガー食べてお昼終了。

午後は、お客に頼まれていた集計データ提出したり、明日の打ち合わせ資料作ったり、2-3細かい仕事して、後くだらない仕事もしーの、夕方も打ち合わせ。こっちも長丁場で一旦6時くらいに終わったけどその後も引き続きって感じで打ち合わせしてた。それから、ようやく自分の今日やるべき仕事に手をつけて終わったのが9時ちょっと過ぎ家に帰ったらいい時間になってました。

ここからは愚痴だけど、本当にムカつく。家に帰る前に軽く買い物して、帰ってきたんだけど、帰ってくるなりなんかイライラしてやんの・・・なんとかうまく乗り切ろうと思ったんだけど、

「今日ご飯なんかあったっけ?」

「さっきメールしたんじゃん」

「・・・・そう。まあいいやなんでも食べれれば。今日はるくんよく寝てるね」

「寝てるって、さっきまでグズグズしてたのよ」

「・・・・そっかあ・・・まあ、じゃあ、ご飯食べたらはるくん面倒見るからちょっと寝てな」

「言われなくても寝るし、今もう寝るから」

「・・・・」

いや、あのね。わかってるんですよ。今日一日グズグズしてて、お昼寝もできなかったし、外出しようと思っても寒くて出かけられなかったし、育児で疲れてるんだなあってのもわかるんですよ。でもね・・・

心の叫び
「おい、いい加減にしろよ!なんだよ、その言い方・・・ムカつくんだよ」

って言っても良かったんですけどね。やめときました。だって、余計にこじれるし、そもそも子供に影響でるなあ・・・って思ったらキレる気も失せました。でも僕も人間、心がある生き物なのでちょっと冷戦状態になるのかもしれません・・・とりあえずは勝手にしろって感じですけどね。

はあ、仕事でイライラしなかったのに、家庭でイライラしてどーするんだよ。
今日満月っぽかったから、それの影響かな?と思いたい・・・