頭痛、鼻水、体調不良・・・

yoshi-blog2005-12-14

体調が悪いと、思考能力というか判断力が鈍って、どうでいもいいミスをしてしまっているYoshiです。こんばんは。滝のような鼻水とは結局の所、栓をするしかなくて、今日もお風呂から出てきたはるくんにたらーっと鼻水を落としてしまったのは秘密ですが、まあ風邪には気をつけましょうね。

今日は朝普通に電車乗ってたら、乗ってる路線で人身事故発生。なんとも言えない気持ちになりますよね。人が死んだっていうのにその出来事よりも「こんな時に飛び込むなよ」と思ってしまう気持ちもあったりして、幸い自分は椅子に座ってたので会社に電話してから軽く睡眠時間確保できたくらいしか思ってないけど、なんか年末になったりするとこういった人身事故多くなるんですよね。自分の場合は代替路線もない駅で起きたので待つことしか出来ませんでしたけど、会社には30分遅れただけでした。

午前中はある案件で一緒に仕事している会社と打ち合わせ。こっちの会社はプログラマーがすっごく出来るのに、営業が全然ダメ。というか、なんなのかね。受身で仕事してたからなのかな?自分からこうしたいっていWillがなくて、こっちから色々提案しても結局

「持ち帰って検討します」

って言われたけどねえ・・・そんなにのんびりはしてられないんですけどね。まあこっちは海のものとも山のものと言えないんだけどね。

打ち合わせが終わった後にタクシーで中華街に移動して軽くお昼。今日はチャーハン食べただけで終わったけど、中華街も飽きてきたな?って感じ。メールとかチェックして書類整理して、また移動して午後はとある会社で打ち合わせ。

このお客さんっていうか、これから一緒に仕事するかもしれない会社の社長さんは日本人じゃなくて、韓国の人で、なんていうのかな、韓国の人には悪いけど、韓国人の方が流暢な日本語話す人って、音が高音っていうのかな?甲高い人多くないですか?今日もその人と2時間くらいかな?打ち合わせしてたんだけど、テレビの二ヶ国語放送の翻訳している人みたいで、ちょっと聞きなれてなかったので疲れた。まあ打ち合わせは順調で、これからお互い信頼関係をどう築けるかってのがポイントになりそうです。最近よく思うけど、人間不信になっちゃいけないけど、信用するのはまだ早い。そんな感じですかね。まあでも有意義な打ち合わせでしたけどね。

その後、事務所に帰って仕事してたら、とある人から一本の電話

「お前のやってる案件、把握したいから資料くれ」

(ーー;)、というか、(-_-)zzz、いまさらですか・・・あんまり絡んでほしくないんだけどなあ・・・15枚ある資料、1枚だけさらっと切り取ってメールして置いたけど、すいません、お願いだからかき回さないで・・・

ちょっと嫌な出来事引きずりながらも定時退社して帰ってきた。はる君今日もご機嫌だったそうで、お風呂入れるの手伝ってたくらいかなあ・・・でも最近肌がねなんかブツブツできてるんですよ。下着が接触してる部分だけど、赤ちゃん用の洗濯洗剤で洗ってたの切らしちゃって大人用の使ったのが原因ぽい。明日洗剤かってこなきゃ。

クリスマス近づいてるけどプレゼントは決まりましたか?自分は、今年は自分がんばったね記念にこれ買おうと思います。

1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)


光ってかっこいーってやつです。

でも作る暇があるのか疑問・・・\(◎o◎)/