なんとなくおバカな一日・・・

yoshi-blog2007-05-29

家のパソコンの光学ドライブDVD-RWに対応だというのを前回気がついてDVD+RWを買って失敗し、今日わざわざ家のドライブの利用できるメディアをメモしたのにまた、DVD+RWを買ってしまい撃沈した記憶喪失男こと、お馬鹿なYoshiです。こんばんは(+_+)

俺はバカか・・・このメディア1枚1500円もするのに2回も失敗して3000円。3000円あったらまともな食事1回分。または、はるくんのミニカー3台分。もっというとネトゲの一ヶ月の利用料金に相当でUSB扇風機でも買えたんじゃないの?と思ったけど実際はポイントカードに入っていたポイントと交換。それ以外にDVDのメディアを50枚ポイントで交換していたので実被害400円くらい。それにしてももったいない・・・だったらもっと有効利用すればいいのに・・・

そんなバカテンポな火曜日。お馬鹿と言えば昨日家に帰って自分宛の手紙をちぇけらーしていたらクレジットカード会社からクレジットの請求書が来てました。

利用料金

・・・

・・・

・・・

10円wwww

たった10円の請求なのに手紙を封書で送ってきたらカード会社さん赤字だと思うんですけど・・・(笑)まあ引越しした時の電話代の日割り分だと思うんですけどね。でもそれにしても10円なんていう請求書送ってくるなよ。ほんと紙の無駄。基本我が家はあんまり請求書こないんですよね。電話も携帯も@ビリング系のサービスを利用して電話代を安くしているので、あとは電気ガス水道くらい?知ってました?携帯も請求書出さなきゃ100円くらい割引になるんですよ。せこいけどこれ重要なのでしっかりお試しあれ。にしてもホント紙の請求書無駄ですよ。カード会社の請求もWebで見れないのかな?今度確認しよう。毎月使っても使わなくてもくるの本当に面倒。紙の無駄、掃除大変特に個人情報入っているからシュレッダーコースが本当に多いこと、多いこと。なんとかなりませんかね・・・

今日は朝から一日ずっと職場にいました。めずらしい・・・と言われたけどあんまり外出ばっかりだと目をつけられそうなのでそこはおとなしく職場で事務処理とお金の計算にあけくれて途中、とある会社さんと打ち合わせ予定だったので軽く1時間くらいミーティングして午前中が終わり。午後はなんだか忘れたけどめんどくさい仕事もこなしつつ資料を読み込んでいました。途中とあるお客からメールである仕事のデータを欲しいといわれたメールが一方的に個人宛にきてて、それを読んで大きなため息。だってね、このお客。散々こっちの事無視したり別の会社さんの方ばっかり見ててね。それで自分たちに都合の良い時だけデータくれよみたいな話されてもね心が響かないので無視して先輩に仕事ぶん投げちゃった。やっぱりねいくらこっちは業者の一つかもしれないけど心通っている人間なんですよね。だからもういいや。って仕事選んじゃってるんですよね・・・基本、こちらに向いてないお客にパワー使うほど余裕ありませんから。まあこの人実際そのお客の所では超に有名がつく人で周りから羨望のまなざしを受けているのですが蓋を開けたら僕らみたいな会社からデータを貰ってさも自分ががんばってるぞと見せているだけなので化けの皮がはがれたらただの人なんですけどね・・・

そんな出来事もありつつも8時くらいに職場を出て家に帰りました。嫁さんがなんでもスーパーカップの新作が出たという事で買い置きしてくれてたのでこれを食べながらのんびり・・・

自称新作アイス評論家として新作のマンゴーを食べてみました。

http://www.meinyu.jp/product/new/icecream/


☆☆☆
したざわり、食感
☆☆☆☆
コメント
うーん。一口食べるならおいしいけど、飽きるw

まあ、スーパーカップは無難にバニラかヨーグルト系がおススメです。

そんな感じ。あとはネットをみてダラダラ。早く寝ればいいのにね・・・今日見つけたニュースはこれ

中高生の携帯メアドは消耗品?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/29/news029.html

中高生の約半数が携帯電話用メールアドレスを1年に複数回変更しており、その理由は「なんとなく飽きたから」が最多──バンダイネットワークスなどが携帯電話向けポータルサイト「GAMOW」で行ったアンケート調査で、こんな結果が出た。メアドもアクセサリー=消耗品感覚で、自分自身や周囲の変化を理由に変えている傾向がうかがえるという。

彼氏と別れたからアドレス変えました。とかよくメールくるけどね、まあなんていうんでしょうねえ。コロコロかえるっていうのは人間関係整理するときはいいけど、その時整理してね不要だと思った人間関係も後で必要になってきたりしませんか?そう思って電話だと気まずいからメールしよう・・・みたいに思っても時はすでに遅し・・・相手もメールアドレス変えちゃったりしてねもうその人とENDみたいな話よく聞きます。そんなね一人の人間関係切るためにメールアドレスかえるくらいならその人だけアドレス拒否しておけば感嘆なのにね・・・(笑)今自分も1人だけアドレス拒否しているけど本人は気がついてないと思います。(苦笑)もっともメールもたまーにしかこないのできがついてなくて正解ですけど、もう疲れましたって言う所が本音ですわ。でもめっきり携帯でメールをすること自体減っているのであんまりアドレスを変えようという気すらおきてませんね。

やっぱり大事な事はメールよりも電話。それより会う。これを実感しているYoshiでした。