米寿の祝い・・・

yoshi-blog2006-02-18

昔ある占い師さんから、こう言われた事があります。「あなたはものすごくお金持ちになる事はないけど、お金には困らない星のめぐり、特にお金が必要な時はお金のほうから歩み寄ってくるから」と言われた事を今日も実感したYoshiです。こんばんは(-o-)/

ここ数週間、何か予定があって結局朝から準備だのお出かけだのしているので、すっごく休んだという気分にはなれてないんだけど、今日もその繰り返し。朝7時の恒例はるくんのお目覚めコールの後に授乳終わって、はるくんが布団に戻ってきて自分の横に置かれた。

「支度するからよろしくね」

そう嫁さんに言われ、しばらく二人で寝てました。と言ってもめっさ朝ご機嫌なので隣であーだのうーだのおしゃべりし始めて寝かせてくれなった・・・orz 諦めて自分も起きて支度始めたけど今日は寒いんだか、暖かいのか良く分からない天気。でも久しぶりのお出かけで、はるくんも超ご機嫌。チャイルドシートに乗せても騒がず、すやすやと寝ていてくれる間に、実家に到着。今日は親父のお父さん、つまり祖父の米寿の祝いで親戚一同ホテルにて会食って予定になっているけど、こっちは2−3時間に1回授乳タイムがあるのでコース料理食べる最中に騒がれてもたまらないので一旦自分の実家で休憩してからホテルに向かった。

ホテルは実家から1時間もしない所だけど、着いたら自分の家以外全員そろっていてちょっときまづかったけど、個室に通されて一安心。少し前に親に

「あのさ、ベビーベットくらい用意しとけよな」

って言ってあったので部屋の隅にはるくん専用のベットが用意されていて、思わず話しかけながら置いてみました。

「ほら〜はるくん、はるくん専用の特別ベットがおいてあるよ〜今日はここでおとなしくしてようね〜」

「・・・・ (ToT)」

ダメでした・・・・orz お気に召さなかったようです・・・そのまま、結局嫁さんと交代交代で抱っこする羽目になりましたけど、会自体は料理もそこそこ、祖父も感激の涙となったけど、親父の実家の方って堅いのよね。いろんな意味で・・・別にその辺のお店でもいいじゃんって思ったけど、その席で祖母から出産祝いとかお返しとかで、商品券とご祝儀もらってびっくり。しかも結構な金額いただいちゃって、心の中で

「やったー\(-o-)/これで携帯機種変できる〜♪」

と思ったけど、心の中だけでとめて起きました。(笑)。会も2時間くらいで終了して自分は一旦実家に戻り、嫁さんの授乳タイムの間に予約した美容院で髪の毛切ってきた。その時店長さんが

「今、食い探やってますよね?あれ今日の放送でこの辺撮影してたんですよ」

「まじですか・・・」

「なんか東山とか森田とかきたみたいですよ」

うーん。これは今晩見なくては・・・肝心の髪の毛は最近イライラする事多かったのでばっさりやってもらいましたとさ。

そして後は、実家で、はるくんお風呂に入れてもらったり、夕飯食べて家に帰ってきたくらいかな〜あと、家に車関係の書類が続々届いてきて、車庫証明がめんどくさそう。それからミツビシに電話して同じ色のアウトランダーチョロQほしかったのでこれも届いてた。でも、オークションで全色セットが3000円だったから、これ競り落としてコレクションケースにでも飾ろうか悩み中。

明日も忙しくなりそうだ。とりあえず、ガチャガチャまわしてこないと・・・