ええ。何もしてませんとも・・・

yoshi-blog2006-02-05

何もしてないのは、何もする事がなかったんじゃなくて、たくさんのやることリストから現実逃避する事の言い訳を「何もしてない」という事であって本当に正しく表現するには「何をしたいのか分からない」では?と思うYoshiです。こんばんは(-_-;)

今日は久しぶりに日曜日なんにも予定入れてないし、昨日から日曜日はちょー寒くなるって言うので家にいる事にしました。神経質になっているつもりはないけど、4ヶ月と言えども修正月齢で言うとまだ2ヶ月。特にこの時期油断はできないのでおとなしくしている事にしたのです。昨日の晩に

「明日ゆっくりおきていいよ。そのかわり、私が部屋を掃除している間はるくんを側においておくからよろしくね」

こりゃいい、ゆっくり寝れるや・・・そう思ったのが間違いでした。嫁さんにはめられたのかもしれないけど、7時くらいにはるくんは起きて、授乳した後に自分の布団の横に置かれました。嫁さんは掃除の間はるくんの面倒みてくれればと思ってたのでしょう。自分は嫁さん掃除の間寝れるやと思ってたのでしょう。まあ甘くは無かったということで、朝めっさご機嫌の彼は当然布団なんかに置かれるのは心外なんですよね。。。横で最初はおとなしーくしてたものの、5分も持たずにバタバタしはじめ、無視して横に寝てたら、今度はこっち向いて何か話しかけてるようでしたけど、薄目で無視。けれども最近はそれでもダメなら叫ぶもしくは叩くという行動に出るんですけど、ちょっと黙ってたら、気がついたら鼻の頭を食われた。

さすがにしょうがないので、腹ばいに自分のおなかに乗せても機嫌は良くならず、横においても、抱っこしてもおとなしくしてくれないので、2時間くらいあやしてたので寝たような寝ないような、とにかく疲れた感じだった。起きても落ち着かないので寒かったけどベランダに出て抱っこしながら15分くらい外の景色を見てた。じっと何かを見てたけど何みてたんでしょうね・・・戻ってから落ち着いたのでその間にご飯食べたりしているうちにもうお昼。

その後は夕方までずっとはるくんの側でダラダラしてました。何もネタがないと食べるものにネタが移るわけですが、今日は久しぶりにピザでも食べたいなあって思ったのでいつものピザやさんに電話

「電話番号からいただけますか?」

「あの、前も頼んでいるんですけど、番号出てないのですか?」

「うちナンバーディスプレイじゃないんですよね」

そんなピザ屋あるんだ・・・経費節減と言えどもCTIになってないピザ屋さん平気なのかな?まあ安いので良く使ってるんですけどね。嫌いなイカも抜いてくれたので良かったです。という事で本当にネタがないので今日の気になる記事から

ライブドア株暴落 子供投資家も想定外 授業の合間、一喜一憂
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060205-00000000-san-bus_all

ライブドア株暴落のショックが証券市場を揺るがすなか、中学、高校生の未成年投資家たちも打撃を被っている。ライブドア前社長、堀江貴文容疑者(33)の影響で株投資を始めたという中学一年生は、同社グループ企業の株売買で資金の半分を失った。「子供投資家」たちが売買を始めた時期は、一昨年から昨年にかけてが多く、脚光を浴びたライブドアの躍進がマネーゲームの低年齢化をもたらしたようだ。あこがれだった堀江容疑者の逮捕で「幻滅した」と語る高校生もいる。

いやはや、とことん進んでいる世の中になってきましたね。別に株をやる事を悪い事だとはこれっぽっちも言いませんが、デイトレードを若いうちから覚えたら汗かいて働く意欲なくなっちゃうんじゃないのかな?僕も株やらないようにしているんですよね。きっと生活の中心になっちゃうから。たしかにお金がないよりかはあったほうがいい。でもそのためにすべてを投げ出すのとか、時間を犠牲にするのはちょっとね・・・まあ気楽にやってるにはこしたことないけど、人生かけちゃうようなら凹む事多いですからね。まわりにも結構株やってる人最近多くなってるんですよね。まあ、見てると自分もやってみようかな?って思うけどどこか気乗りしないのはなんででしょうかね?

今日、ある記事がものすごい自分に関係しているニュースでした。たぶん明日から何かしらの動きは出ると思います。いや、出ないとビジネスチャンスにならないわな・・・

そんなわけで来月の今頃は納車でニヤニヤしてそうと思いながら今月がんばろうと思います。

今日はつまんないネタになってしまいましたが、この辺で・・・