買い物だけでも大変・・・

yoshi-blog2006-02-04

朝の寒さを寝相の悪さで実感しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/なんか休みの日ってどうしたらいいのか分からないけど、もっと早起きすればいいことあるかも?って思って行動すべきですかね?ここぞとばかりに、寝てるとかダラダラしてるとか何もしてないから予定が消化できないのかな?と思うそんな土曜日。

めずらしく8時に起きたので、今日は病院早く行ってこよう。毎月恒例の診察を受けに病院に、本当は家に機械があるのでわざわざ行く理由なんて何もないけど、保健を効かせるためにはつきに1度の問診が必要なんですって、眠い目こすりながら車運転して病院に到着。

「あ・・・」

気がついたら病院の開始時間は10時から。今の時間は9:15・・・車も駐車場に止めちゃったけど、ここ有料なのよね。1時間のサービスあるっていっても・・・そう思ったのは後の祭り、とりあえず15分くらいまったら病院あいたので9:30に受付して時間つぶしてた。

「何か気になることありますか?」

「特にないです」

「ちゃんと寝れてます?」

「はい。でも薬切れたので同じのください」

この会話だけで5150円。やっぱり高いな。でもしょうがない・・・これないと寝れないのよね。なんとか車を10:14分に出庫して超過料金は免れたけど朝から疲れた。一旦家に帰り、買出しも兼ねてちょっと遠出することにした。

はるくんは、この前かったスカジャンでお出かけ。コイツ、なんど写真とっても嫁さんが写真とると笑顔のくせに自分が取るとペロッと舌を出すのよね・・・なんでか分からないけど、まあでもカッコいいので買ったかいありましたとさ。車を30分くらい走らせて大きなショッピングセンターでお買い物。人も多いけど、ベビーカーできて正解。着いてお昼食べてお店うろうろしているうちに授乳タイムになったので赤ちゃんコーナーにいったけど、土日はここも満員。結構混んでた。うちのはるくんもミルク飲ませたけど縦に抱っこしている時に自分の肩にミルクはいてくれたもんだから、処理が大変だった^^;

その後、はるくんの洋服みたり、自分の買い物すませたり、食料品かって家に帰ってきたのが4時ごろ。そのあと、車掃除してへとへとになった頃にディーラーから電話がかかってきて、希望の納期に間に合いそうだとのこと。これで安心できそうです。買ったその日に遠出しようかと模索中・・・でも、当面は慣らし運転するつもりですけどね。

明日は絶対に昼まで寝てる!いや、寝たい。

今日の写真は、お出かけ前の不満げな彼の写真。スカジャンの手と足が出てないのは内緒。