2月になりますた・・・

yoshi-blog2006-02-01

いやはや、もう2月。ちょっと前まで年が暮れるだの、明けるだの話していたうちに1ヶ月がたってしまいました。早いなあ・・・まあ考えてみれば、はるくんも4ヶ月たってるんだし、時間の物差しが身近にあると驚きばかりで、一休みする間を忘れると言う事は退屈という言葉が辞書から消えているのかな?と思うYoshiです。こんばんは(^^ゞ

寒い上に雨が降る。そんな最低な条件の中で会社に行くのは勇気がいります。布団の中で何度も会社を休む理由を考えていたけど、いつもより少し早めに起きたので、そのままゴロゴロ転がってはるくんの布団にもぐりこみ、ご機嫌な目覚めのはるくんと「あー」とか「うー」とかしゃべる言葉にあわせてじゃれていると

「時間平気なの?」

という嫁さんの言葉でわれに返った。この時間がないと今がんばっていけないのよね・・・早く起きても結局出るのはいつも通りの時間になって意味がない。でもおかげさまで昨日よりほんのちょっぴり元気になれた気がする。うーん・・・今日は会社でずっと資料作成に追われていたので特に書くネタがない。珍しい人2人が会社にきてたのでメッセンジャーやってたくらい。天然記念物を見れた気がしたくらいで、あとは特になにもないなあ。長い打ち合わせの議事録書いたり、次お客に説明する資料作ったり、何もしてないな。それ以外は・・・今日は定時で出社して帰宅って感じです。

家に帰ってからも、ご飯できるまではるくんの横でぼけっとしてた。この子、横に自分がいるのにママの姿を目で追っていて、ママの姿が見えなくなるとあたりをキョロキョロし始めるのよね。俺が横にいる意味って一体・・・ でも最近うれしい事に我が家のフィギュア戦争でなんとわが子はガンダムに興味津々。嫁さんが

「悔しいけど、結構ガンダムのコーナー凝視しているのよねえ」

なんて言われたけどシメシメ。これで嫁さんに対して将来最大の攻撃呪文が使えるわけですよ。

「ほら、はるくんがほしいっていうから、買ってあげようよ!」

イヒw まあ、徐々に慣らせてドラえもんの洗脳を解いてやらなくては・・・w

はるくん寝た後は車の契約書書いたり、医療控除の書類書いたり、いや〜めんどい。とりあえずめっさ参考になったサイトはここ。

http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kanpu/iryou/1-A-00.htm

申告書はネットで取り寄せて書き方はここ見て、あと書類関係はバッチシだから明日吟銀行の通帳コピーして、来週はるくんの定期健診の間に税務署いって子供関係の手続きはクリアしたい所です。特にうちの場合は普通の子より医療費かかってるし、保険きかない薬使ったし、結構使ってるんですよね・・・戻ってきたお金で何か買いたいなあと思いつつも祝い事がこの先重なるので自重します。

今日の写真は、さっきとったばかりのはるくんです。笑うんだけど笑ってる瞬間のシャッターチャンスがなかなかこなくて、こんな写真になっちゃったけど。