唯一の楽しみはこれだ・・・

yoshi-blog2006-02-02

誘惑とは、求めている時には誘われないのに、求めていない時に誘われる天邪鬼のような物だと最近理解したYoshiです。こんばんは(ーー;) こう生活が落ち着いちゃっていると、なんだか一瞬のスリルとか味わう事もないのに、そういう誘惑が多いこと、多いこと。まあできればそっちの方向に身を任せる事もいいかな〜と自暴自棄になる事もあるけど、最後の理性のタガが外れてないので平穏無事に生活できてます。

そんな木曜日。やること結構多い割には能率上がらないや・・・いけないと思いつつも自分の予定をコントロールできていないので、どうしたらいいものかと思うわけです。色々あったけど、仕事の話ばかりでもつまらないという意見も聞いてるので、今旬の話の車の件。最終的な価格はきたんだけど、結構開きがあって、なんとも言えない交渉を何度かした。
「これは、もう限界の金額って事と理解していいですか?」

「はい、上司とも確認して、他にはお出ししてない価格をYoshi様に提示してます」

「僕の方で何かをするとか、そちらで何か別な方法で値段を下げるって事はできませんか?」

「もう限界です。色々がんばったんですが・・・」

「例えば、結論を今日出さないで時間が経てば解決してくれる事はありますか?」

「上司に相談しましたし、会社としても、もう他に方法が浮かびません」

「そうですか、じゃあ最終的にこの構成で価格決めてください」

といって出した最終構成がこれ

・フロアカーペット
・エクシードバイザー
・サイドモール
・7インチワイドディスプレイHDDナビ(MMCS)
・ロックフォードプレミアムサウンド
・コーナーセンサー(4箇所)
・ディスチャージヘッドライト交換用バーナー
・バイオクリアフィルター
・ドアエッジモール
・アロマディフューザー(オレンジ)
・スカッフプレートカバー
VICS光/電波ビーコン受信機
・ETC
・スターシールド
・16インチ スチールタイヤ

結局リースの場合、取得税は車の総額に比例して変わるのでへたな後でつけられる
どうでもいい物まで入っていたので、それらをカットでしてこの構成にしました。

・ラゲッジネット → 後でディーラーで購入しよ
・親水鏡面ドアミラー → ガラコで頑張るw
・テールゲートプロテクター → いらねーだろ
フォグランプブルーG用キット →フォグまで青にする必要はないな・・・

費用の構成のたとえ話

定価【車両120円+税金20円(5年分)】=140円
交渉後【車両100円+税金20円(5年分)】=120円
今【車両70円+税金20円(5年分)】=90円

みたいな、まあ、一概には言えないけど、少なくとも5年分の税金払う分くらいは値引いてもらえているのでまあよしかなと。だって雑誌とかに書いてる乗り出し価格って言われてる価格で5年分のリース組めたのでぜんぜん御の字です。ただ今の車の支払額よりかは高くなるからって思ってるだけなので安易に考えてるんだけど、、結局今の車の支払いから20万円高くなっちゃったので、頭金注入で再度値引き交渉して今の月とボーナスの支払いはそのままにしました。ちなみに試算したら新規購入で普通に買った場合でも、ん十万安いので、全然お得なんですけど、今の車の支払いと同じくらいにしようと思うと結構開きがあるんですよね。でも幸い今年はうちの出産イベントで大蔵大臣の感覚が若干マヒしてるので、こういいました。

「一応ね、がんばったんだけど、やっぱり少しだけでちゃうのよね・・・」

「いくらくらい?」

「ん〜最終じゃないけど今の価格で20万くらい。ほら、前回ね車買った時に頭金入れてるのよ。
それがないわけでしょ?それがあれば価格差10万ちょいなので、結構がんばったと思うのよね」

「そっか、それじゃあ仕方ないね」

キターwwwww

というわけで、上限30万まで頭金入れる事は了承もらったけどかといってそんなに無駄遣いするわけにはいかないので、最後にチクリともう一回値段の話をしてみようと思います。今の所、そこまで頭金いれなくてもよさげ、20万以内に抑えられそうです。
で、今問題なのが納期。納期が2ヶ月とか言われ始めて。オイオイ。このタイミングで2ヶ月はねーだろ。っていう感じなんですよね。

そんな時、忘れていた三菱の営業さんから電話かかってきた。

「お車決めました?」

「いやーアウトランダーにしたいんですけど、納期が2ヶ月っていうんですよ」

「そうですか?だいたい1ヶ月くらいなんですけどね」

「そうなんですか・・・まあ2ヶ月ならRAV4とかにしようかな?って思ってるんですけど」

「ちょっと確認してみましょうか?結局リースで購入されても最後は私たちのようなお店が扱いますので・・・」

「そうですかあ・・・じゃあ、確認してもらえます?そしたら、お店の件考えてもいいですよ」

とタイミングよかったので、納期これで間に合うなら、この店に決めてあげようかな?とも思ったりして・・・

果報は寝て待てって言葉があったけど、最近じゃ

果報は行動してもぎ取れ!

って感じですかねえ・・・