バレンタインデーですって・・・

yoshi-blog2006-02-14

巷では妙に紙袋の中身が溶けないかと心配をしている人が多数いたとか、いないとか・・・そんな中で今日の天気の良さを思うと「私もあなたにデロデロに溶けちゃってるの」など言い訳している女子がいるのかな?とニヒヒとほくそ笑んでいるYoshiです。こんばんは。

義理チョコもらえました?あげました?本命はどうしたって?別に興味ないし・・・(ーー;)っていうか、人の恋愛ごとに首突っ込むくらいならやる事あるだろ?って感じです。もっとも、チョコ渡して二人の仲が深まるならそれでいいんじゃね?でも物欲というよりも別な欲求は満たされてるんかい?と聞きたくなるけどね。まあ、世の中の人がうまくいってほしいなあと思うわけです。最近自分の周りもドロドロした浮気や不倫、それに恋愛関係のもつれ、奪った奪われたなど耳にしますけどね。まあ、一言だけ言うなら「人にした事はいつかめぐりめぐって自分に帰ってくる」とYoshiの家の家訓にもあるように、不安になるなら、自分の心に嘘をつくな。自分の笑顔が笑ってなければそれは幸せですか?と聞いておきますが、すべての人に

謹んでお喜び申し上げます(きみまろ風)

これがわかんない人は、ちょっと笑いのツボを掃除する事をお勧めします。

さて、そんな火曜日。肝心の自分はと言うと、朝あるお客との打ち合わせに行っていたけど職場には戻れたので職場イベントの義理チョコと家に帰って嫁さんがチョコを買いに行ったらしく、希望のホワイト生チョコレートをゲットしてたので食べてみました。

うまー \(-o-)/

ほんのり洋酒のアクセントが効いて美味でした。まあ、昔から親父が毎年食いきれないほどチョコを持って帰ってた実家(まあ、飲み屋のねーちゃんばっかなんだけどね)にしてみれば、かわいいものです。でもさすがに食いきれないので半分だけ残して後は冷蔵庫に入れましたとさ。チョコネタはそんな感じです。

仕事の方は、朝からあるお客との打ち合わせに呼ばれたんだけど、ある会社のシステムの件について、うちの会社の人も同席してくれって言われたのでお付き合い程度というか助言する立場って感じで参加したんですよね。まあ、会社名は伏せますが、めっさ大手の会社さん。営業さんと、SEとその営業さんのアシスタントの3人できて、営業さんが入社2-3年くらいかなあ?そんな若いやつにアシスタントついてるんですよ。さすが大手。うーんうらやましい。きっとこのアシスタントが見積もりとか価格調整とかしてくれるんだろうなあ・・・自分にもほしいですわ(ーー;)などど心に思ってたけど、この営業さんの会話がダルイこと、ダルイこと。

営業「○○のシステムについてはご存知ですか?」

お客「知ってるから今日詳しい話を聞こうとしてるんでしょ?」

営業「じゃあまずは商品紹介から・・・」

お客「いや、中身は知ってるから・・・」

そんなちぐはぐなやり取りに業を煮やしたのかSEが話し始めて、こっちの聞きたい事も話し始めたけどね。まあーなんていうか、中身は時間の無駄でした。(笑)思わず

僕「いや、そんな話じゃなくて、今回聞きたいのはシンプルな話なんですよ。今回のシステム導入に当たって、こちらの条件を元に、できるか?できないか?それだけ効いてるんですよ」

SE「そうですか、それはこのプログラムというよりも、ハードのスペックとかに依存してくるんですよね」

僕「だから、さっきスペック言ったでしょ?このお客様はかなりハイスペックな機器を選んでいるのでこれで出来なかったら、考え直したほうがいいですよ」

みたいな事言っちゃったけど、まあ、ポイントまとめて資料くれるのか微妙。職場に戻って即効念押しのメールしといたけど、まあ、期待はずれの資料がきて終了っぽいですわ。

その後、午後はいくつか資料に目を通して、打ち合わせして、後はちょっとさぼって先輩と喫煙コーナーで軽く相談事。(タバコ自分吸わないけどね・・・)色々あるねー会社も人も、やっぱり普通に仕事するって難しいんですかね?誰かの目線は必ずあって、あーだのこーだの言う人がいるんですよ。そりゃ誰も自分がかわいいから自分に不利益な事はやりたがらないし、誰かに責任を負わせればそれでいいと思う人もいる。たしかにそれが一番楽。何も考えないでいいんだもの・・・・でも、それでいいのかな?って最近思ってるんですけどね・・・そんな話とか30分くらい話した後は雑用とかこなして定時ちょっと前に帰った。

家に帰ってきたら、はるくんご機嫌斜めで寝かしつけるの大変だった。おお泣きして暴れて、なんか急に暗い所に連れてかれたのが怖かったのかな?しばらく抱っこしながらお話してたら気がついたら寝てた。めいっぱい涙だしてね・・・見てるとこっちも悲しくなってきちゃうけど、そのうちお話してくれるようになったら、今まで以上にこの子の気持ちを理解してあげられるといいなあと思った。

なんかちょっと切なくなったけど、明日の仕事はもっと切なくなりそうだ。

現実逃避でネットで色々調べて、アウトランダーの設定乗っていたのでこれ、ディーラーにお願いしておこう。忘れないように自分メモ( ..)φメモメモ

・ミラーとイグニッションの連動
エンジンを止めてドアを開けるとドアミラー閉,イグニッションキーをONまで回すとドアミラー開
・シートベルトの警報音カット
・キーケースもらおう
・車と同じ色のチョロQとミニカーゲット
・ドアロックの自動施錠を無→有
・リアワイパーの間欠時間を標準の8秒から16秒

こんな感じで今日の写真は白生チョコですわ。ではでは