しゃべりすぎてふさぎこんだ日・・・

yoshi-blog2006-02-15

何かと最近微妙なブームが多くて、マスコミに取り上げられる=そのブームの終焉という法則が出来つつある昨今、せめて自分の秘めたブームだけは世間様に発見されませんようにと、無駄に祈るYoshiです。こんばんは(-_-;)

いや〜疲れた。今日はもうしゃべりたくない。電話もしたくない。朝の9時過ぎから17時くらいまでずっと色んな所に電話をしてた。そりゃ仕事だからしょうがないんですけどね。久しぶりに長い時間電話していたので本当に喋りつかれた・・・あのね長電話って2つパターンあるじゃないですか?今回は短い用件をたくさんの人に言うパターンでしたけど、それ以外にも特定の人に長電話するタイプ。皆さんはどっちのタイプですかね?有名な話ですが、僕は結婚前は嫁さんとプチ遠距離恋愛だったので、毎日2時間くらい電話してました。毎月の電話代5万くらいいってたな〜嫁さんしか電話してないのに、嫁さんはずっと僕が電話している最中は電話の事にしか感心がないと思ってますが、実際は音の静かな低騒音キーボードで静かにゲームをしてたのは絶対に言えないですな

「ねえ?聞いてる?」

「ああ、ごめん、ちょっと眠くて、ぼけっとしてた・・・」

そんな会話の裏で実はものすごい勢いでキーボードを叩き、ゲームの戦争に熱中していたわけですが、そりゃこっちも必死なんですよ。会話は聞かなきゃいけないし、かといって戦争中はターゲット見極めつつ仲間に指示とか情報出さないとあかんし、チャットでこ

【敵、そっちの門行ったかも。応援行ったほうが良い?】
【いや、こっちの防衛ラインは出来てるから、そっち死守して】

なんて会話してる時に電話口では

「今日仕事でね、会社の先輩がね・・・」
「ああ、そうなんだ、大変だねえ。でもしょうがないさ。がんばろうよ」

など、マルチタスクやってるわけですよ。そうすると途中で訳わかんなくなちゃって、思わずチャットで

【そういう先輩はきっと他の人のもそう思われてるよ】

なんてタイプしてリターンした時には後の祭り・・・

【何?】
【ネタ?】

など、チャット画面がツッコミ満載なのを見て、今度は思わず口で

「あっやべ・・・」

「なに?どうしたの?」

今度は電話口をとりつくろう羽目になって、もう混乱状態。そのうち、戦争も佳境に入ってめっさ激しくなると、電話は

「ああ。うん。・・・・うん・・・・。。。。・・・・・」

「ねえ、聞いてるの?おきてる?」

なんて言われて会話続かないんですよね・・・僕の側にも会社の後輩が結婚前にまさにそんな状態だったとか、そもそも別の後輩はスカイプつないでお互いボイスチャットやりながら同じゲームやってるのを見ると、世の中人とつながるってのも進歩しているんだなあと思ったりして・・・

携帯で最近特定の人だけ、LOVE定額とかありますけどあれどうなんですかね?とっかえひっかえしてる人には出来ない芸当だし、付き合ってても電話しないカップルだと意味ないんですかね?まあ、電話するのがカップルって訳じゃないけど、声聞いてるほうがメールしてるより、何倍も大事だと思うのは僕だけですかね?少なくともメールは便利です。だって、アリバイ工作できちゃうんだもん。苦笑

そういった意味ではTV電話は不安ですわ。(笑)

今日はそんな訳で家に帰ってヘロヘロ。はるくん超ご機嫌だったので、ご飯食べるまで遊んでみました。最近パパの真似してケタケタ笑うのがすっごい幸せ。(^^♪ でも頭がグルグル動かすから毛が抜け始めてきた。誰もが通る道だけどいっそのこと、丸坊主にしようかな・・・ それもまた、かわいいかも。

んなところで、今日はこの辺で・・・ ノシ