ここが私のアナザースカイ・・・

(おかしいな・・・昨日アップしたつもりだったのにアップ失敗していたわ)

 

人生の岐路ってなんなんでしょうね?でも、人生の岐路に立ちあう事もあれば背中をそっと押すこともあり、そして誰かの人生にほんのり彩を添えたつもりのYoshiです。こんばんは(^^♪

 

こんだけおっさんになるとね。誰かの人生相談というか進路相談というか、悩みとか不安とかそういう事を遭遇する機会って増えるものなんです。

その時に何をしてあげるのか?その人のためになっているのか?って考えた時、自分に出来る事はなんだろう?って悩みますよね。そんな日・・・

 

仕事終わりにとある人の相談に乗る機会があって某所でお酒を飲みながら話を聞いたんだけど、まあ、なんていうか人生の節目になっている人の進路の相談的な・・・

今ある道があって、別の道が見えた時、自分はどちらに進むべきなんだろう?って話。もちろん正解なんてそんなものは何もない・・・ただ自分の覚悟と思いだけだと思うんだけどその人には

 

「まあ、チャンスは平等じゃないし今日あるチャンスは明日失う事もある。ただ、自分がその失った時に後悔するなら、やって失敗して後悔した方がいいんじゃないかな?でも、どちらであっても、僕は応援するし全力でサポートするよ。道のりは険しいけど、チャレンジしたって事はこの先会社人生でプラスになれどマイナスになる事はないんじゃないかな?」

 

って言ったんだけど、チャレンジする事って若いうちしかできないからね・・・

 

ただ、ただ、応援することしかできないけど、もし、この人が新しいチャレンジを初めて、結果的に本人の満足する結果を得られたとしたら、今日ここで飲んだ時間と空間は変革のタイミングだったんじゃないだろうか?

 

だから、ここが私のアナザースカイって叫んでもらえると嬉しいよねw

 

今日はこんな感じ

ではでは