たこやき・・・

なんとなく雨が降るとテンションが落ちるなあ、梅雨終わったんだっけ??でも、この晴れるような梅雨が明けるような気持ちになるのはいつなのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

本当はお出かけ予定だったけど、雨が降ったので中止。きっと混むだろうし、そこまで急ぎの買い物もないし・・・って事で一日家でゆっくりしていました。ゴロゴロしていたわけじゃないけど、まあまあ色々用事こなしていた感じかな?

そして夕飯は久しぶりに、たこ焼きマシーンを引っ張り出してたこ焼きパーティ的な夕飯。

たしか半年くらいやってなかった気がするなあと。

たこ焼きとか言っておきながら我が家のたこ焼きにはタコが入ってない。うん、子供達が蛸よりもウインナーとかチーズとか入れたほうがおいしいっていうから我が家のトッピングは

・ウインナー
・コーン
・チーズ

が定番で、あとは家にあるあまった食材たちが多いかな?今日は初めて人参入れてみたけど事前に軽くゆでておいたので甘くてそこそこおいしかった。

普段は、お好みソースとかつけているんですが、味ポンマイルドをそのままかけるのもなかなかです。

なんか今週は明日から送別会シーズンになりそうなですが、出来る事なら26日の1日以外は飲みたくないなあ。メンドクセ・・・でも、それ以上に色々先のこと考えるとちょっと元気でないかも。

ほんと、Yoshiさん、この先どうなってしまうのでしょうか?

別に自分の人生を自分がコントロールできるとも思ってないし、結局なるようにしかならないなら、なすべき所で当たり前に何事も対処できるようになる自分であり続けたいと思うけれども、さすがにいとも簡単に軽い気持ちで人の人生がコロコロ変わっていくのをみてしまっている自分と、その隙間にちょっと自分も落ちそうだったって事実を聞いてしまった自分っていうのも知ってしまうと、なすべき所がここなのかな?ってちょっと悩んだ。

会社に行きたくないなあと思うけどさ、今日夕飯食べ終わった後寝る前までテレビ見ててね。ふと気がついたらあいちゃんが力尽きて、リビングの床で転がって寝ているわけ。まあ、普段はうるさくて、いちいちイライラさせるようなことをして、わがままな娘だけどさ、めちゃめちゃかわいい寝顔でよだれたらして寝ているわけ。そうなると、結局、この子たちのためにもパパがんばるしかないんだよなあ・・・って頭なでなでしていたけど、がんばる活力が完璧に満タンではないけど、やるよ・・・そう、俺はやるのさ、やるしかないのさ・・・でも、テンション低くても平均点以上の何かを得られるためにもう一度歯を食いしばってがんばろうっと。

さーて、明日からがんばります。

今日はこんな感じ
ではでは。