授業参観からの〜・・・

今日は振ったりやんだり、雨がじとじととと梅雨っぽい天気でしたね、土日に何かとイベントを入れられてしまうと何も出来ないなあとたまりに溜まった引継ぎ書と諸々メモを必死に書いているYoshiです。こんばんは(>_<)

なんか久しぶりの地域の住民が先生になって子供達に色々教える授業参観的なふれあい活動。
土曜日に7時おきなんぞある意味罰ゲームと思いつつ、小学校に行って来ました。

嫁さんはママさんバレーをやっている関係で子供達にバレーボールの先生。だから自分が子供達の様子を見る形になったんだけど、あいちゃんはなんかスライム作りにチャレンジを選んだみたいで理科室でスライム大量生産。でも、なんか面白かった見ているだけでも、だって工程が

・水に絵の具を溶いて色をつける。
・そこに洗濯用の糊を入れる。
・そして魔法の水(成分不明)を入れるとスライム出来上がり。

意外と簡単に出来るんだけど、あいちゃんも自分で3色も作ってキャッキャッとお友達と楽しそうに作ってました。そして、忍者スライムっていうのも作ってて、作ったスライム外に持っていって太陽光を当てると紫外線で色変化するとか面白い〜

そんでもって、はるくんは、紙飛行機を作るコーナーにいましたけど、折り紙でおるんじゃなくて本格的な飛行機をホッチキス錘にしてグライダーみたいなの作っていたけど、これは校庭で飛ばしていて、こっちも楽しかったみたいです。

一応授業をしっかり確認して、今日は子供達は授業扱いなので5時間授業。
パパは、その足で近所の接骨院でマッサージを受ける。うーん、やっぱ気持ちがいいわ。

一旦家に帰って嫁さんと合流してからの〜

久しぶりに食べたのでうまかった・・・

でも結局我が家はいつもどおりで、嫁さんはバレーの練習、子供はスイミング。パパはその間ずっと会社の引継ぎ書とか書類を書いて頭を抱えてみたいな・・・あっという間に1日終わっちゃったな。

はあ・・・全然オワラネエ。
がんばれ。俺。

今日はこんな感じ
ではでは。