リアル・・・

今日も暑かったですね。夏に向かって徐々に気温も周りも暑くなりがちの今日この頃。結局の所自分は何に心を落ち着けて仕事をする事が自分のためになるのか?と打算と計算の間で溺れそうなYoshiです。こんばんは(@_@;)

いやはや、だいぶ周りがザワザワしつつある中自分の新しい立ち位置も決まりそうな勢いですがオールラウンダーから特化型に仕事をシフトする覚悟はあったもののいざ、その立ち位置に足を踏み込む最後の所で、「やっぱりなあ・・・」と思う事もありつつ自分は何に重きを置いて仕事を進めるべきか?と考えてみると、真面目に考えるとお腹も痛くなるし、気持ち悪くて吐きそうだなあと思った火曜日。

仕事をするって事は本当に難しい。いつも思うし、いつまでも答えが出てこない。

心のどっかで「自分は子供達の養分」と思って生きているから最後の心のリミッターを壊さずに生きていられるけど、どうせ仕事するなら楽しくやりたい。納得してがんばりたい。そして、ベースポリシーだけど「ありがとう」と言われる人であり続けたい・・・と思う中で必ずしも仕事は自分のやりたい仕事ばっかりじゃないし、楽しい仕事ばかりではない反面。その中で少しでも楽しくやりたい仕事に近づけていくためには目の前の仕事をキチンと残さず食べていかないと自分から食べたいものはオーダーできないし、結局食べたいものだけを食べた所で周りから見れば「あいつは食い散らかしている」と思われる不幸を何度も目の当たりにしていると最近何が正しくて、何が間違っているのか分からないなあと思う事もしばしば。

ある意味今までやってた仕事は他人から見れば目立つ花形の仕事だったのかもしれない。

でも、自分の中で「それは単に絵に書いた餅をたくさん量産しているだけ」と思っていた。

だから、もっとリアリティのある仕事をしたいなあと思っているので少し前から手をつけ始めている仕事は非常に泥臭い仕事であるのは間違いない・・・

でも、それで本当にいいの??って自問自答している。

すでに、歯車は回り始めたので今更元には戻れないのは十分に理解しているけど、イマイチ自分に納得感がないなあと思うのは贅沢な悩みなのかな??

どちらにしろ、結局やるべき事をやるしかないし、やるべき事を成すためには薄っぺらい考えよりも現実に即したプランニングを求められている以上今までのやり方をしていてもしょうがないなあと考えているわけだけど、来月からしばらく我慢の時間が続きそうですわ。

明日は、朝から喫茶店に篭って音楽聴きながら心と仕事の整理しよっと。

でもって、夜は久しぶりに横浜で昔の職場の人と飲むしなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。