セクシー居酒屋・・・

いやはや、やっぱエロは金になるなあと思いつつも冷静にこのお店の利益率と経営方針についてマジマジと観察してしまった反面、男は打算的な生き物だなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

さて、今日は元職場のメンバーで飲み会が予定されており、発案者のリクエストでセクシー居酒屋なるものに行きたいと言うので予め店を予約していたのですが、肝心の本人が嫁さんが体調崩して子守りなうって感じになってしまい、なんか残りのメンバーで予約しているし・・・って行ったんですが、まあ良い社会勉強だこと。

セクシー居酒屋って言ってるけど、簡単に説明すると

・水着のおねえちゃんがいるだけw

おさわりなし、写真撮影NG、まあ、別にさすがにこの年齢になると、そんなもの期待もしてないし、色々めんどくさいと思うので、どーでもいいんだけどさ、なんていうか、いや、これ存在価値あるのか?と思いつつ、なかなかこういう、お店は普段避けている方なのでものめずらしさ満点。(笑)

まず、お店について、おねえちゃんが色々オプションの営業をしてきます。こっちは5人で行ったんだけど、追加で飲み放題メニューがふえるだの、食事が増えるだの・・・色々説明を熱心に聞いて

「ごめん、普通ので言いや」

って言って飲み会スタート。なんか、合いの手とか掛け声とか、乾杯の度にやってくれるけど、おっさんこのテンションについていけない。苦笑

そんでもって、飲み放題なのに、このねーちゃんが注文をまー忘れる。これは戦略なのか?ってくらい忘れて思ったほど飲めないし、ビール飲んでいる同僚は

「このビール薄い・・・」

と言う始末。肝心のお姉さんは・・・って感じなのはしょうがないとして、でも、中には猛者がいて、僕はその人をレジェンドって言ってたけど、なんかオプションメニューで、生搾りサワーを頼むと、掛け声と合いの手の後にお姉さんが2人やってきて後ろのお姉さんが前のお姉さんの胸を寄せてあげるってだけで、800円という設定のサワーがあるんですが、そのサワーをガンガン頼むおっさんがいて、すげえなあ・・・ってちょっと引いた。しかもその人一人で来ているのよね・・・まあ、好き物一杯いるってことなんでしょうけど。

仕事人間的には、このキャパでもちろん客は全員おっさん。でも、この30-40人のフロアにおねえちゃん3人くらいで回していて、出来合いの料理と、しょぼいテーブル、ドンキホーテで売ってそうな座布団、ただ、水着を着ているおねえちゃんがいるってだけで気持ちちょっぴり高い単価設定でうまくいけばリピーターも確保できる(さっきのおっさんのように・・・)と思うと、結構いい商売だなあと思っちゃったり・・・

結局2時間コースだったので、社会勉強的にものめずらしいものは見れましたが、はっと気がついて

「これって、単に夏場海岸でやっている海の家とかわらないじゃん!!」

と。(笑)

あまりにも、飲み足りなくて二次会でガッツリ飲んでしまったよ・・・

久しぶりの午前様だけど、気分だけはいい感じ。
久しぶりに昔の仲間と気兼ねなく飲めたからねえ・・・

うん、やっぱセクシー居酒屋とかいいやw
普通の飲み屋が無難だわ。

今日はこんな感じ
ではでは。