メンテナンスモード・・・

静かな我が家。一人の時間。自分をリセットするには休息と静かな空間が必要だなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

梅雨本格的に入ったのはいいけど、雨降りすぎ・・・先週車洗ったばかりなのにもう濡れて汚れるよ・・・いくら地下ピットに入っているといえども隙間からしずくがポタポタ落ちてくるから結局完璧に綺麗って分けにはならないんだよね・・・

そんな土曜日。

お疲れモードでお昼まで寝ていたけど、家から出たのは近くのコンビニコピー取りに行ったくらい。あとはずっと家にいました。今この時間も嫁さんと子供達は不在。というのも、いつもどおりバレーボール、スイミングと行って帰ってきた後に近所のお友達の家でお友達パパが出張中なので、ママさん、子供達を連れて飲み会なので一人お留守番。

ま、静かな夜ってやつですけど、ここぞとばかりに普段出来ないメンテンス業務。

今回は、プリンタ。

かれこれ横浜で仕事していたときに入手したプリンタなので6-7年は経っているけど、最近どうも調子が悪いので分解して清掃しようと思ってちょいちょい掃除。インクジェットプリンタって調子悪い時に細かい掃除するとたまに復活することもありますからね・・・分解する前にメンテナンスモードでコマンドだして調べていたら、まだまだ廃トナーの残量満タンにはなってないし、トナーも1セットくらいあるので騙しだまし使わないといけないなあと思っているんですが、まずはちょこっと清掃。それでも1時間以上分解していたので時間かかったけどね・・・これで、なんとか復活してくれればいいんだけど、ま、だめならさすがに新しいの買わないとだめだなあ・・・

あとは、児童手当の書類書いたり会社から持って来た書類斜め読みしたり、ゲームしてあっという間に終了。

本当はもう眠くて仕方がないんだけど、きっと迎えに来いって言われそうだから一応待機中。

雨もあがっているみたいだけど、たまの静かな夜もいいものですな・・・

今日はこんな感じ
ではでは。