6月病・・・

雨だし、気分乗らないし、力が出ないし、やっぱり谷間な時ほど自分で何かモチベーションを維持しないとだめだよなあと、惰性モードで生きているYoshiです。こんばんは(@_@;)

あまりにもやる気なくなったので、明日はあんまり気乗りしなかったけど職場にいるのもめんどくさかったので幕張メッセの展示会に真面目に見学して、午後は年休にしちゃったよ・・・でも、年休にして何か予定があるわけでもないから結局ゆっくりみて、ゆっくり帰ってって感じになるんだけどさ、なんかどうもテンションあがんね〜そんな木曜日。

今日は午前中は雑用。朝から送別会予定の場所を押さえにかかってみたり、幹事さんメンバーに出欠席の段取り指示したり、これ俺の仕事?みたいな事から軽い打ち合わせ2個。それから

「Yoshiさん、ちょっとお願いが・・・」
「ん?どうしたん?」
「このリストを見てYoshiさんの評価で軽く見てもらっていいですか?」
「わかった・・・いつまでにやっておけばいい?」
「なるはや(なるべくはやく)で・・・」
「そっか・・・うーん、分かった」

と、言ったものの午後外出の予定になっているので持ち時間は1時間ちょっと。それで120件のデータ分析しろって言われてもなあ・・・しょうがないから、頼まれ仕事は優先するタイプだから自分の仕事を後回しにしてやったさ。と言っても初回のクリーニングだから、HPの資本金、業務内容、実績、取引企業を見る程度だけどさ、それでも120件見るのは時間もかかるし手間もかかる。こういう単純作業は今の自分に合っているけどね。

「出来たよ。やってみた。これ完全に俺の主観だけど・・・」

って言って120件のデータをランクわけして、自分だったらこういう観点で考える、自分だったら、こんな感じで整理してやってみるって色々レクチャーして考えてあげたので一応きっと役にはたったんだろうなあと思いたい。

そして午後は御徒町に移動して某社でミーティング。

ホント、全然ここに来る理由ないんだけどさ、でも、どうしても参加してくれって言われたのでオブザーバーで参加。

会議が始まってみて、なんか議論あさっての方向に向かっているよなあと思いつつ我慢してたけど、最後我慢できずにちょっとしゃべっちゃったよ・・・とりあえず提案するにしろ、提案しないにしろ、ポリシーが決まらないと自分がうまく動けないでしょうに・・・

なんで思ったけど、ま、オブザーバーですから、後は任せますけどね。

「Yoshiさんのチームは次回の打ち合わせ同席しますか?」
「いや、自分も、〇〇(後輩)も特に現場に行く理由がないので行きません」

とか話してみたけど、どうなることやら・・・

当然、やる気が出なくてニコニコ定時退社。

帰りに、接骨院でマッサージして、ラーメン屋さんでラーメン食ってしまった。

もう、今週はいいや・・・明日も適当にすごしまーす。

今日はこんな感じ
ではでは。