しがらみのない飲み会・・・

いやー久しぶりにキツイ。意識が飛びそうな所を最後の1歩を必死にこらえながら日記を更新しているYoshiです。こんばんは( 一一)

今日は泥酔してます。多少の誤字脱字は勘弁してください。
やばい飲みすぎた・・・

元々今日は子供達の集い。通称ママ友のコアメンバーで主催されるバーベキューの日。けれども、昨日の雨のあおりを受けてバーベキューは中止。バックアッププランで予定されていたママ友マンションの集会所を借り切って子供は遊び、大人は飲むと言う会に変更されて今日はこれに参加してきました。

嫁さんと、核家族のママさんは10時過ぎに食材購入とか事前準備と言う名目で先に家を出て、パパと子供は12時に合流みたいな・・・正直乗り気じゃないし、眠いし、元々●●ちゃんのママっていうのは顔見知りだけど、その旦那さんって言うのはなかなか会う機会もしゃべる機会もなくて完全アウエー状態だったので気乗りはしなかったんですけどね。

定刻集会場に集合。
子供達は毎月恒例のランチ会の仲っていうのもあり、ご飯を食べて延々と遊びまくる子供達。

自然と、ママチームと、パパチームに分かれて飲み始める集会場。
子供は長男が全員同じ年齢っていう縛り以外はバラバラなので、パパも全員職業も違えば年齢も違うし、引っ込み事案のYoshiさんは、いつもよりお酒の量が進む、進む。

元々、飲めないキャラを通していし、このバーベーキューでも飲めないから、荷物運搬係りって事で車を出すことになっていたので周りからは飲めない人ってイメージがあったらしく、一人で缶チューハイだの、ビールだの、5-6本開けた所で「あいつはおかしい。のめないなんて、ウソだ!」ってわかったらしく

「あれ?はるとくんのパパってのめないんじゃないんでしたっけ?」

「いや、飲めないんじゃなくて、飲まないんです」

と、解説とか・・・色々喋ったけど、飲みすぎてあんまり覚えてない。途中、休憩がわりに、あるお友達の女の子を高い高い、してあげたら、俺も、俺も・・と結局5-6人する羽目になり、余計に酒も回るし・・・まあ、飲みすぎた。

何もない所で午後の1時から6時まで飲み続けるって結構飲むことになるのよね・・・
嫁さんは、嫁さんでママチームで結構酒を飲んだらしく、子供は子供で、めいっぱい遊んだらしく、我が家は19時だというのにYoshi以外全員布団の中です。苦笑

でも、同年代で、仕事のしがらみもない人達と飲むのは久しぶりだなあ・・・
お互い、仕事の事、嫁さんのこと、子供の事、色々話をしたけど、結構刺激的。結局忘年会代わりに男子会をやるとか、やらないとか言ってたけど、じっさいやるのか疑問。苦笑

いつも、うちのはるとくんが仲良しの子のパパは、途中泥酔で寝ちゃうし、結局自分は15本くらい飲んだかも・・・でも、まだ意識はあるし、酔いは冷めたけど、めっちゃ眠い。まあ、明日福島出張なので朝ゆっくり目だったのが良かったかもしれません。

そんなわけで、めっちゃ眠いですが、久しぶりに楽しい飲み会だった。
明日は無事に起きれますように・・・

今日はこんな感じ
ではでは。