用事こなしの土曜日・・・

段取り良く1日をこなしていくと気持ちがいい・・・少し予定が狂ったけど色々準備と段取りに追われて1日終わってしまったYoshiです。こんばんは(*_*)

なんだか、今日は変な天気でしたね。雨降ったり、やんだり・・・晴れ間も見れたり、少し暑くなったり・・・そんな1日と、出かける度に交通事故を目撃してしまい4度もタイミングよく乗り切れる事に少し驚いた土曜日。

明日は本当だったらバーベキューの日だったんですが、今日の雨。そして夜半から大雨になると言うニュース。総合的に判断して万が一晴れたとしてもバーベキュー会場がドロドロになるだろうって判断になりまして、バックアップで抑えていたママ友のマンションに併設している住民専用の大きなホールで飲み会だそうです。人見知りだから苦手なんだよなあ・・・でも、しょうがないとは思っているけど・・・なので明日は1日それでイベントが終わってしまうので今日のうちにお出かけとお買いもの。

朝一番でYoshiさん一人病院へ。ええ、インフルエンザの予防接種です。
自分以外は先週済ませているのでこれで一応我が家は全員予防接種済。毎年接種はしているけどだいたい12月前後にやっているんですが今年はちょっと変で、冬にはやるRSウイルスとかもすでに始まっているし、花粉症もありの、手足口病もあり・・・原因は分からないけど念のため今年はいろんなことが想定外になるので予防接種も早めに・・・ってこと。もしかしたら2-3月もう一回状況見合いでうけるかなあ・・・予防接種って正直インフルエンザのタイプが合わなきゃ意味がないって事もありますけど、万が一かかっても症状が軽くなるとか、まあ保険ですね。

それから買い物。辻堂近くの大きなホームセンターへ。
途中交通事故やりたてほやほやに2か所遭遇。雨降ったりやんだりでスリッピーだったんだろうねえ・・・さすがに昨日しっかり寝てなかったし雨も降っていたので車間距離多めでホームセンターに到着。

お昼は結局マックでした。
はるくんが昨日ハッピーセットのおもちゃを持って帰ってきてあげたら。はやぶさ。そして今日ハッピーセット2個(自分の分とYoshiの分)でN700とカシオペアが出てご満悦。あいちゃんもダブらなくてよかった。気持ちよくホームセンターで雑貨買って、食品館で食材購入。あーそうそう、今限定で売っているガンダムカップヌードルもゲットw

家に帰ってくる時にまた1か所事故。こりゃ、この先混むねえって思って迂回コース。あいちゃんは爆睡してましたけど、うちの近所の大きな幹線道路で大規模玉突事故。3車線道路が1車線に減りいつもは3分で済む距離が30分以上。でも、めっちゃ多重事故で大変な事になってたなあ・・・

家に帰って来たのは3時頃。
そこから、ようやく先日購入した20個のフィッツの衣装ケースを開梱。そんでついでに衣替えをやった。だいぶ寒くなりましたからねえ・・・それにしても、さすがフィッツ。押入れにジャストサイズじゃあーりませんか!Yoshiさんの持ち分で8箱入れてみたけど、結局衣装は6個で済んじゃって、残り2個はとりあえずカバンとか、三脚とか入ってますけど、なんだから意味分からん状態ですわ・・・

で、今22時くらいですが、一休みしたら、コレクションケースの組み立てに入ります。
なんか肉体労働だけど、今夜やらないと、子供達にこの大きな段ボールに乗っかられそうですわ・・・

閑話休題

これ、ちょっと参考
http://www.greenpeace.org/japan/ja/earthquake/monitoring/fss1/

やっぱ避けてて正解。でも、避けきれないんだよね・・・実際。


今日はこんな感じ
ではでは。