あっという間の日曜日・・・

今日27度ですか・・・そりゃ暑いはずだね。こんなに暑いのは久しぶりの中、結局休みが休みにならず終わってしまおうとしているYoshiです。こんにちは(+o+)

久しぶりの昼更新。
だって今家に一人でいるから、こういう人でコソコソ日記書くには絶好のタイミングだったりするんですね・・・苦笑

今日は、嫁さんと子供達は毎月恒例のランチ会。
なのでお昼前からお出かけになっていたので久しぶりの一人時間。

先日、テレビをようやく交換したんですが古いテレビ。まあ使えるわけです。実家のテレビもすでに薄型になっているものの、弟の部屋のテレビはまだ小さいブラウン管のテレビ。地デジで映らなくなると騙された人多数いますが、うちの弟の部屋も結局ケーブルテレビのデジアナ変換でまだ見れるんですがね、一応聞いてみたんです。

「お前、テレビでかいけどいるか?一応チューナー買ってるから一応使えるぞ」

「捨てるならもらうよ」

と、言うので朝車に重いテレビを積んで実家に持って行ったんですね。そしたらこのテレビを見て

「何、このデカイの。いらねーよ」
「は?お前が欲しいっつから、持ってきたんだろ?」
「だって、奥行きありすぎだよ。これ部屋におけないよ・・・」

とかほざくわけです。だったら処分引取りにしてもらえば最初からよかったのに・・・チューナーだけクレとか言うのであげたけど、結局実家は母親もろとも受け取り拒否。(笑)

そんなドナドナテレビを乗せたまま、予約している美容院で髪の毛切った。
久しぶりに店長さんとずっと話をしてたけど、話題はもっぱら、最近の・・・ばかっり。みんなやっぱ心配なんですな。

疲れていた事もあり途中爆睡しつつも無事に髪の毛切り終わった。

そして、しょうがないので一旦家に戻り、先日買ったテレビのレシートを持って家電量販店に行ってリサイクル処理をして終了。

なんか、すごい疲れたわ・・・

家に帰ってお昼ご飯を食べつつ、子供がいない間に

・ポリタンクの水交換
・空気清浄機のフィルター交換

なんぞもやってました。今年は冬にはやる風邪とか、もう蔓延しているみたいですね。手足口病とかRSウイルスとか、インフルもあるとかいうみたいです。すでに我が家も冬に向けていつもは、もうちょっと後の時期にやるんですが、今年はすでにインフルエンザの予防接種を自分以外は接種済みですし、自分は来週かな?クレベリンも新品に替えたし、空気清浄機のバイオ抗体フィルターも交換したし、後はうがい、手洗いをこまめにやるですかねえ・・・

あと、昨日の夜から12時間くらい最近たまにパソコンがフリーズするのでメモリテストをかけてたけど、やっぱり問題なし。これはFireFoxのバグかな・・・

そんなわけで、この後は子供帰ってきたら色々家事とか手伝っておしまいになりそうな予感。

今日は早く寝れますように・・・
いや、誰も、邪魔している訳じゃなくて、単にゲームしている自分が悪いんですけどねw

今日はこんな感じ
ではでは。