フィッツを買占め・・・

今日ゴミ袋換算で7袋くらいゴミを捨てつつ、かなりの勢いで金を消費しながらも色々やりたい事リストを消費しながら休みをこなしているYoshiです。こんばんは( 一一)

天気は曇り、ときどき雨。

我が家は今月週末は結構忙しい・・・ゆっくり休むなんてことはしてないんだけど、なんでも嫁さんが髪の毛を切って、縮毛矯正かけてカラーリングを入れる日になってたので全般的に子守りの日。早起きではなかったけどお昼ちょっと前に子供を車に乗せて先週行ったイオンへスーツの回収が目的。

でも、お昼も食べなきゃ・・・って事で軽く食べてからイオンへ。
今日雨だったし、前来た時に「次来たらね。約束ね」と言ってた事も思いだし、イオンの中にある子供が遊べるような施設へ。

ファンタジースキッズガーデン
http://www.fantasy.co.jp/brand/skidsgarden.html

これ30分500円。週末は2時間までなら980円ってプランもあった。
何がこれいいねえーって思ったのが、3歳以上のお子様だったら、預かってくれるわけ。その間にゆっくり買い物するのもよし、マッサージにあけくれるのも良し。色々夢は広がるけど、今日は初めてでもあったので一緒に中に入って30分遊んでたけど、相当2人とも楽しかったみたい。帰り際にお菓子も貰えて子供にとってはなかなか素敵な場所みたいで「また行きたいなあ!」って言ってた。そして二人そろって帰りの車で爆睡ですもんね・・・苦笑

スーツも回収でき、適度に運動もさせて帰宅。
帰宅してからは用事をこなしてバタバタしてたかな。なんかお友達が撮影した運動会のDVDをコピーしたり、子供お風呂入れて夕飯作って、なんか休みが休みじゃねーな・・・と思ったけど、あっという間に終わった。

子供達寝かしつけてからも、まず液晶テレビのパネルを張り付けた。

なんか、テレビ買ったけど子供にパネル叩かれるのはいやだし、お友達もよく来るので・・・って事で液晶テレビと同じサイズになる専用のパネルを注文してあって、それを取り付けた。うん、見栄えも全然気にならないし、強度のあるアクリルパネルだったので、これはこれでいい感じ。

それから、押入れの収納周り。
そろそろ衣替えをしたいなあと思う季節なんですが、今我が家の押入れの収納って自分が独身時代から使ってた収納ケースや、嫁さんがこまめに買い足したケースやら、なんやられ、形もサイズもバラバラで見栄えも悪い・・・そしていくつかも破損しているので、この際押入れの収納アップと整理を考えて、これ買っちゃいました。

フィッツ
http://www.tenmacorp.co.jp/housewares/products/cat001001001.html

前から色々探してはいたんだけど、なかなかおめがねにかなうものなくて・・・でもね、これやっぱいいなあと・・・

・笑っちゃうくらい押入れのサイズにピッタリ
・バリエーションがたくさんある。
・連結部分がしっかりしてるし、将来買い増しするにしてもスッキリ収まる
・何より実物をホームセンタで見かけてすごい使いやすそう

等々ありまして、これを買う事にしました。

他にも安い製品はたくさんあるには、あるんですよ・・・でもね、後で、「あーもう一つ欲しいなあ」と思った時に販売終了になっていたり、どこで買ったのか忘れちゃうこともあるので、ま、安物買いの銭失いになるくらいなら、これ買った方がいいかなあと思いまして、正直値段はホームセンタで買った方が安いかもしれないけど、我が家の資金の投入は基本一気に・・・って感じで、ちまちま買い揃えるくらいなら全部変えてしまえ!みたいなノリになり、結局4個セットのケースを4セット買いました。お店の在庫が品切れになったのは内緒。(笑)

めっちゃ金使ってるなあ・・・でも、しょうがない。
今嫁さんが趣味部屋のクローゼットを整理して、昔のテレビの上に乗っていた仮面ライダー用のコレクションケースも届くし、押入れはフィットの収納ケースを大量に買って整理して、そこが終わったら、ついに数年無視し続けていた趣味部屋のコレクション達用の大型コレクションケースを買いますわ。ただ、ちょっと予算的に冬のボーナスかな。今これ買うと財政が厳しいww

宝くじよ、当たってくれ〜

さて、明日は、明日で色々忙しい日。
古いテレビはチューナー付きで次の貰い手の家にお届けだ。

今日はこんな感じ
ではでは。