休養Day・・・

久しぶりにのんびりとした1日で、ゆっくり過ごしたからこそ、やるべきことが色々処理出来て満足げなYoshiです。こんばんは(*^_^*)

結局、はるくんも微熱。あいちゃんも微熱。出かける事も可能といえば、可能だけど、念のため今日はお出かけするのやめようか?と言う話で今日のおでかけ中止。一日家でまったりしていました。あいちゃんもはるくんも午後には熱も問題なし、元気を持て余してそれはそれで大変だったけど、それなりに自分はやりたい事がこなせてよかったのかな?

午前中は寝ぼけてボケボケしていたけど、午後から部屋を片付け、明日から本格的にスーパークールビズが終わるのでスーツを出して、修理依頼があった嫁さんのネックレスを修理して、先日右側が割れたヘッドホン。今度は左側が割れて、こちらも修理。次壊れたらマジで新しいの買おう・・・それから、来週子供の運動会なので、カメラのチェックとか、バッテリーを充電したり、メモリーカードの印刷をしたり、たまった印刷しなきゃいけないものを印刷したり・・・そういえば、この季節になりましたねえ。

明治安田生命2011マイハピネスフォトコンテスト
http://www.my-happiness.com/

毎年応募しているけど、箸にも棒にも引っかからない・・・苦笑
でも、今年も応募しちゃおうかなあと思ってますが、ムムッ!と思う写真は全くありませんねえ・・・
先日遊びに行ったサンシャイン水族館のコンテスト写真は応募したけど、これも何もあたりもしないでしょうけど、こういうのは半分以上が自己満足の世界ですね。苦笑

そんな整理も終わったり、あとは子供達と遊んだりしてのんびり過ごしただけあって自分も用事がこなせてよかった。
ネタとしては、何もないんですが、そういえば気になった記事シリーズ。

獅子は千尋の谷に落ちた子供を救助することが判明
http://gigazine.net/news/20110926_lion_saved_by_mom/

よく、ライオンのようにがけから落として鍛える・・・みたいな話もありましたけど、結局手を差し伸べてあげるのが正確な話みたいです。
やっぱライオンも母親。子供のピンチには助けてくれるって事ですかねえ。

それから・・・

サイモン シネック: 優れたリーダーはどうやって行動を促すか
http://www.ted.com/talks/lang/jpn/simon_sinek_how_great_leaders_inspire_action.html

別にリーダーでもなんでもないけど、これはすごい参考になるプレゼンですね。特にうちの会社みたいに何か新しい事をやろうと悩んでいる人には衝撃的な内容ですわ・・・じゃあ、自分は?自分たちは?と考えると凹む事ばかり・・・結局リーダーとは、船で言う所の船長でもあるので、しっかりとした目的地、航路、船員の役割分担があってからこそ、快適に、確実に船は寄港先に出向できるわけで船頭多くて船進めずじゃないけど、リーダーを自覚して行動している人がちゃんといるか、いないかで仕事の進め方は変わるなあ・・・と。


あと、とってもくだらないけど

ウイルス対策ソフト「avast!」が自分自身をウイルスと判定
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1667669.html

質問
先ほどアバストで完全なシステム検査をしていたところ、Win32:Malware-genを検出しましたが、検出場所がprogram fileの中のavast5フォルダからで、aswRunDll.exeが引っかかりました。これは、自身のファイルをウィルスやマルウェアと認識して検出したものなのでしょうか?

回答
avastフォルダ内のファイルということで、誤検知と考えて間違いないと思います。
英語版フォーラムにも同様の報告が上がっていました。
http://forum.avast.com/index.php?topic=85886.0

avastユーザの俺涙目w
まじですかい!やっぱ無料版ってよくないなあ。製品版買うかな・・・

あー明日からまた仕事だ。憂鬱・・・
でも、人並みにはがんばりたいものです。

今日はこんな感じ
ではでは。