筋肉痛からの筋トレ・・・

体って鍛えてないとどんどん衰えていくよね?その衰えを実感しつつも筋肉痛に悶絶しているYoshiです。こんばんは^^;

 

昨日のアドベンチャーのせいで下半身筋肉痛。ハーネスで支えた腿とか痛い、腰もちょっと痛いし・・・でも、程よい疲労感もありつつも、目覚めは心地よかった連休真っ盛り。

 

用事らしい用事はないけど、子供が一人いないと喧嘩もないので家の中は静か。自分も淡々とやりたい事をこなせているし、午前中は穏やかに過ごして終了。

 

14時くらいからちょっとがんばって久しぶりにジム。とりあえず筋トレするかって話。でも、下半身は筋肉痛だったので腿とか下半身系は避けつつ、ダラダラと1時間くらい筋トレ。その後30分ウオーキングして20分自転車こいだので運動したのではないかと。

 

ただ、同じ2時間でも前はもっときついメニューこなせたし、もっと重いのこなせたけど、体痛めたり、間空いたりで全然だめ。この休み終わる頃には元に戻したいなあと思いつつ毎日ジム行こうかなと思ったり・・・

まあまあ運動したので、終ってプロテインバーでダブルチョコを注文して今日の筋トレ終了。いい運動したなあ・・・下半身は元々筋肉痛だけど、今上半身は良い感じで筋肉ダメージありそう。

 

今日もニュースで熱中症がたくさん話題になってましたけど、外で運動するのってこの気温と湿度無理じゃないですかね?外走っている人見ると本当に大丈夫かな?と・・・そういう意味では涼しいジムで汗をかくっていうのは悪くないですよね。

 

さーて、この連休は早寝早起きを心がけよう。

今日はこんな感じ

ではでは