ハードスケジュール・・・

休みなのに、平日よりも疲れているのはなぜなんだろう??と、夕方の4時〜6時の間がものすごく眠くなる傾向が高いYoshiです。こんばんは(+o+)

今日は、結構忙しかった・・・
休みって、休日って言うくらいだから、まったりするものじゃなかったっけ?
なんで、こんなに疲れているんだろう?と思った土曜日。

6時起床。
毎月恒例の懺悔の日。
いつもは、車でぴやと行くのに、MyCarは入院中。つまり電車で行かなきゃいけないと言う事だ。
しかも、今日は1年に一回の使っているパーツの換装する日。こんな重い物を人力で運ばなきゃいけないって、ついてない・・・来週行ってもいいんだけどさ、来週運動会なのよね・・・つまり、行けないって事。1か月に一回モルモットとして契約している自分としては、この契約を履行してないと、健康保険の適用にならない。だから今日行くしかないってことなんです。7時前に家を出るって、どういうことよ・・・

それでも、相変わらずの1番乗り。検査結果は特に異常なし。
「今日は、交換の日だったね」
「はい。持ってきました・・・」
「パラメーター設定はどうする?今のままでいい?」
「はい、去年設定変えてからは特に違和感ないので・・・」

技師さんとも相談しつつ、特に今年は何も変更しないことにしたので、新品に交換して終了。付属品も交換になったので結局持って行った分だけ新品になったので重さ変更なし・・・今年のこの日が来ました。これがあるのでYoshiさんは命を削られなくて済むわけで、今までありがとう・・・そして、新品の子には、これからもよろしくって気持ちかな?

そして、荷物を持ったまま今度は車のディーラーへ。先週ぶっけたバンパーの塗装が終了とのこでして、重い荷物持ったままディーラーへ。結局3万近くかかるはずだったのがポイント消化で半額になり、さらにキャンペーンとか言って値下がりし結局6000円くらい。うちの赤ランダーくんは、ボディコーティングをしているんですが、バンパーは頼まなかったんですけど

「Yoshiさん、バンパーも結局コーティングも塗りなおしましたがサービスで」

って言われてラッキー。ま、補償外らしいけど、ぬってくれるだけ良しとしよう。普通に頼むと1万近くかかるものだったので・・・30分くらいまったけど、車もピカピカに磨いてくれたので掃除一回分得した気分。ぶつけたっていってもへこんでないし塗装が剥げただけなので塗りなおしたら全く分からなくなったのでOKOK。

一旦帰ってきて、なんか、来週の運動会用の買い出しとか、その他諸々あって近所のスーパーに買い出し。最近はるくんが、セルフレジで使えるようになってきたのでちょっと楽。はるくんもセルフレジは好きみたいです。

で、家に帰ってきて、はるくんのお誕生日会。お誕生日会って言っても、単に夕飯にはるくんの食べたいものを食べさせてあげるってだけなんですけどね・・・もうプレゼントは買っちゃったし・・・はるくんからは、

「ケーキが食べたい。あと、ピザが食べたい」

とオーダーが入ってたんで、用意してたんですけど、なーんか、夕方くらいからはるくんの様子がおかしいとおもったんだけど、そしたら、熱だよ。この子・・・でも、誕生日のケーキとピザは食いたいと言うので、本人ヘロヘロなのに、お誕生日会は開始です。

まず、ケーキ。
驚く事なかれ3週間前にバンダイ公式ショップで注文してある公式ケーキが指定時間にクロネコヤマトさんがもってきてくれました。

キャラデコ スペシャルデー 仮面ライダーフォーゼ(チョコクリーム)5号
http://p-bandai.jp/category/0007/c0046/item-1000012136/

そのケーキがコレ。

ケーキの上のフォーゼの人形とバイクは後で遊べます。それから、バイクの上に人形乗ります。はるくん、大喜び。

それから、ピザはコレ。

PIZZA-LA限定「ピザーラポケモンセット」
http://www.pizza-la.co.jp/pokemon/campaign/index.html

ピザーラーだけあって、うまかったです。

あんまり食欲ないとか言うので軽めの夕飯でしたが、すでにはるくんはこんな感じ

何、その目と、調子悪さは・・・だったら明日にすればいいのにって言ったけど、ケーキが届いちゃって、ピザが届けばそりゃ、やりますわな・・・

でも、ケーキに6本のろうそくをさして、火をつけたら一応こんな感じで喜んではくれました。

ハッピーバースデーを歌って、ろうそくを消します。

なんて、タイミングで風邪ひくんだよとは思ったけど、運動会前なので、ここで引いてくれた方がいいかもしれないですわ・・・

結局、ケーキは食ったものの、ピザはあまり食えず。食べたらすぐ眠たいとか言って、布団に入ったけど、大丈夫かな?

でも、一応。これで、はるくんとの約束は果たしたので一安心。
明日は風邪直っているといいなあ。

今日は色々バタバタしたけど、こんな感じ
ではでは。