使い物にならない自分・・・

yoshi-blog2005-10-29

途中まで使えない夫を演じていたYoshiです。こんばんは、さすがに昨日は飲みすぎたのでしょうか?別に気持ち悪くて吐いたりとか、頭痛で七転八倒とかしていたことはないけど、朝起きてしばらくして朝ごはんのレタスを2枚食べた後になんか得体の知れない悪寒を感じ

「すまん、ちょっと風邪ひいたかも・・・」

「のみすぎじゃないの?」

「いや、そういうわけじゃないけど・・・」

答えるのもつらいほどのだるさで横になってました。今思うと二日酔いだったのかな?さすがに杏酒を飲んだ後にカラオケで歌を歌えば喉も焼けてガラガラになるって・・・

「何?何言ってるかわかんないよ」

と明らかに不機嫌そうな嫁に言われるくらい弱ってました。タイムテーブル的にいうと、

9:00 がんばって起きる
9:15 窓の開いた部屋でそのまま気絶
9:30 寒さで目が覚める
9:40 食事はレタスの葉2枚
9:45 布団に戻ります。

こんな感じで起きたのは13時過ぎでした。いやはや久しぶりにダメージが残った感じです。他の人はきちんと家に帰れたでしょうか?このダメージは結婚前に家でやけになってウオッカのボトルを何も割らずにストレートで一気飲みして意識朦朧状態になりつつも、頭から酒をかぶりぶっ倒れたあの日と同じ最悪の状態に近い感じでした。お酒は飲んでも飲まれるな。そう母親に言われてましたが、っ昨日の僕は

お酒は飲んだけど、油断をしたら飲まれました

こんな感じでしょうか?お酒はたしなむ程度にチビチビ飲むのが無難です。結局今日は一歩も外に出ないで、はるくんと遊んでいました。だいぶはるくんも生活のリズムが出来てきて昼間はちゃんと起きている時間が長くなって、今までは呼んでも無表情、無関心だったのが、気がついたらちゃんとその方向に首をまげて顔をずらすんですよね。まだちゃんと目と耳は機能してないはずだけど、なんとなくこっち方面に何かがあるっていうのをきがついているんですかね・・・

そして、夜はゲームの戦争日で仕様が変わってからの始めての戦争。いつになく緊張と期待が膨らみゲーム開始です。数ヶ月ぶりに最前線で集中砲火をくらって、あっさり死亡。

  • 300点

復活の巻物を使って復活を試みるけど、回復間に合わずまた死亡

  • 600点

そして、しばらくするとゲームクライアントが強制終了。

「あれ?」

そう、このダメゲーム会社GAMEONという会社は発想がバカで、こういう基本的なバグを直さないくせにユーザに金を使わせる新機能はすぐ追加するのです。そして、今日も逆発想の仕様変更で

今日から切断されても元の戦場に戻れるようになりました

はあ?ばかじゃないの?だったら落ちないようにバグ直せよ。と思ったけど案の定1回目落ちて、2回目戦線復帰してすぐ落ちて、2回目はまた別のバグで戦場に復帰できずに終了。何がしたいのか・・・

GAMEONにちなんて、ダメオンなんていわれてますけど、まともにユーザにゲームを提供できないくせに課金はじめてるんですよね。僕もそれなりのレベルになっちゃいましたが、このままだと引退してLineageに戻るかもしれません。

今日はこんなところで・・・