だる〜い火曜日・・・

yoshi-blog2005-10-18

周りで風邪がはやってませんか?こんばんはYoshiです。今日は雨もふったし、ちょっと寒かったですよね。急な温度の変化は風邪を引きやすくて体調管理だけには気をつけないと特に今年の風邪は長引きそうな予感なので今まで以上に注意をしなくては、そう考えた火曜日。いやはや、本当に疲れてるなあ〜

昨日は興奮と緊張覚めやらぬって感じで我が家も無事に朝を迎える事ができました。でも、昨晩それなりにはるくん夜泣きしたそうです。したそうですって他人毎のように聞こえると思いますが・・・

「気がつきませんでした・・・(ーー;)」

いや〜疲れてるんですかね?寝て朝の携帯のアラームまで記憶ないっす。嫁さんいわく何度か泣いたけどオムツ替えたりミルク上げたら泣きやんでるからそんなに長時間は泣いてないって言うけど、うーん。さすがに嫁もヘロヘロになってた。まあ当たり前と言えば当たり前だけどね。

朝ごはんも適当に食べて外出。ちょっと眠いけどまあ、それはいつものこと、会社についてから軽く仕事してから午後から遠い観光地の温泉街で仕事があったので出かける事にして、電車に揺られること1時間30分。見慣れた街並みを抜けてやってきた土地はとっても寒かった。

今日の打ち合わせはある関係のお客さんの要望を聞いて、どうやって具現化していくのか?って事が課題だけど、だめだな〜この案件お金にならない。っていうのも自分のお財布とやりたい事の差がありすぎて実現不可能。具体的にはかけないけど、例えると

「僕はね、ライトセーバーで敵を倒したいのですよ」

「はあ・・・」

「だからライトセーバー下さい」

「いや、レプリカはあるけど本物はちょっと・・・」

「切れないんですか?」

「ええ。ま、切れるなら刀なんてどうですか?」

「刀?えー僕光る剣がほしんだよね」

みたいな会話されてちょっと疲れた。まあ、本質は分かってくれたと思うからあとはその会社の予算というか規模にどうあわせてくるかが問題かな?

その後一旦事務所に戻り、お菓子食べながら仕事して10時ちょっと前に家に戻ってきた。はるくんはお休みタイムで、ぐっすり寝てたけど12時くらいに目を覚ましてミルクタイム。初日に比べてだいぶうまくなったような気がする。しかも今日は昨日さんざん吐き出してたおしゃぶりもうまく使えるようになってて、かわいいのなんのって、写真思わずとってしまったくらい。

あんまりこんな育児日記書くと親バカだといわれますが、

「親バカで結構です(-。-)y-゜゜゜」

毎日新しい発見があって面白い。まだ苦労と言われるほどじゃないかもしれないけど新米パパと新米ママはちょっとお疲れモードです。今日も写真載せようかと思ったけどやめーた。今日の写真はレストランでもらった記念アイスクリーム。特に意味は無い暇ネタ用の写真です。